スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPゲーム紹介Blade Waltz

『Blade Waltz』キャラを切り替えて戦う、爽快コンボアクション!【アプリ紹介】

2015-11-24 19:44:00
『Blade Waltz』はNetmarble Gamesからリリースされた簡単コンボ入力でド派手なアクションバトルを繰り広げられるアクションRPGです。
 
目次
 

紹介動画


『Blade Walta』PV
 

ゲームシステム


本作は3Dマップを駆けまわるキャラクター達を操作して、次々に出現する敵をすべて撃破してステージの最後に待ち受けるボスを倒すことが目的です。

キャラクターの操作は画面左下にあるアナログパッドで行います。これは最初にタッチして場所に出現するので移動は非常にスムーズです。

 

画面右下の赤い攻撃ボタンで攻撃を行います。
 


そして赤と青の攻撃ボタンを交互にまたは連続で入力することで本作の魅力であるコンボ攻撃が発生します!コンボごとに単体に強力なダメージを与えたり、広い範囲の敵を状態異常にしたりと様々な効果があります。状況によってコンボを切り替えて戦いましょう!
 


敵を瀕死に追い込むとと低確率でフィニッシュスキルが使用できます。これは残りの敵の体力を一撃で0にするほど強力なばかりか周囲の敵も巻き込む必殺技です!フィニッシュアイコンが出現したらどんどん使用していきましょう。
 

各キャラクターごとに3つのスキルを所持しています。これらは範囲攻撃だったりステータスを強化したり体力を回復するといったサポート的な能力を持ち、ボタン1つで発動します。再使用にはクールタイムが必要なので、乱発には気をつけましょう。
 

ゲームの特徴




ゲーム開始時に3種類のキャラクターから選択することができます。気力が高くコンボ攻撃が連発できる「スターフェル」、体力が高く戦線維持が得意な「ゴードン」、攻撃が高く遠距離攻撃が可能な「エリー」から選択しましょう。
 



3キャラクターは物語を進めると仲間になり、キャラ切り替えにより戦闘中、派手な演出の攻撃を繰り出して登場します。敵に合わせて得意なコンボやスキルを持つキャラクターで戦いましょう!
 


各キャラクターが持つ「専用スキル」とすべてのキャラクターに影響を与える「共有スキル」はゴールドを消費して強化できます。スキルのレベルはプレイヤーレベルまでしか上げられませんので、何度もクエストに挑戦してプレイヤーレベルを上げ、スキルを強化しましょう。
 


各キャラクターには武器、防具、アクセサリなど8種類の部位に装備をつけることができます。装備品は強化合成や進化によって強化が可能で、装備品についているスキルも有料アイテムを使用することでランダムに変更ができます。ステータスの細部まで自在に設定することができるので、自分だけの最強のキャラクターを作り上げましょう!
 

テクニック


コンボは強力ですが、気力を消費して攻撃を行います。気力が尽きるとコンボ攻撃が使用できなくなるので気力配分に気をつけましょう。また、気力消費0の基本コンボを多用したり、装備品によって気力の最大値を増加させるといった方法で気力の温存が可能です。
 

ボス戦ではボスは非常に広範囲でダメージの高い攻撃を行ってくる反面、事前に攻撃範囲が表示されます。回避アクションなどを使用して、絶対に食らわないようにしましょう!
 

編集者コメント

本作のコンボ攻撃はバトルに参加している臨場感を強く感じることのできる優れたシステムです。オートバトルによってスキル攻撃やフィニッシュ攻撃のみを操作するといった方式がありアクションが苦手なプレイヤーでも楽しむことができます。あまりゲームをしないプレイヤーにもオススメでき、かつやりこみ要素も豊富でコアプレイヤーにもオススメできる作品です。
Blade Waltz
Netmarble Games Corp.
iOS  Android 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー