スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュース千メモ!【つなゲー】サウザンドメモリーズ [RPG]

『サウザンドメモリーズ』サウザンドメモリーズ2周年記念ニコ生放送!なんとブレフロとのコラボ電撃発表!【番組紹介】

2015-11-25 18:40:00
Akatsukiは2015年11月23日に『サウザンドメモリーズ(以下「千メモ」)』のニコニコ生放送にてブレイブフロンティアとのコラボを電撃発表!その詳細と生放送の内容をまとめて紹介!
 
【千メモ】2周年記念 公式ニコ生 

司会&ゲスト紹介


司会 星野卓也


フジオウ(ディレクター


フジモン(ディレクター


たってん(広報


ともっち(運営


豊田萌絵(黒衣の猫魔女アリア役)

『千メモ』ディレクターのフジオウ・フジモンに加え、広報担当のたってん、運営のともっちはゲームキャラのコスプレで登場!しかもアリア役の豊田萌絵もゲストで参加し、華やかな面々で番組となった。
 

人気投票


まず最初に行われたのが千メモキャラクターの人気投票!ちびキャラ男女とリターナー男女と魔族の5グループ。その結果は…!?
 

男性ちびキャラで見事1位に輝いたのは「アーサー」!圧倒的大差で1位を獲得した。アーサーはアプリのアイコンになっていたり、千メモのちびキャラの代表とフジオウがコメントしている。
 
 
そして女性ちびキャラ1位は、なんと「アリア」!自分が担当するキャラクターが1位ということで豊田萌絵は喜びを露わにした。
 

男性リターナーではちびキャラ同様アーサーが1位を獲得。千メモユーザーに愛されたキャラクターだということが伺える。
 

女性リターナーではアリアを追い抜き「アイシャ」が1位に!それでもアリア、アイシャがトップを独占している模様。
 

魔族部門では「グレイム」が1位!開発陣はなるほどといった表情を浮かべていた。
 

4択クイズ


そして次に行われたのが「クイズ四メモ」!『千メモ』に関する四択クイズをニコ生視聴者が挑戦するゲームだ。
 

試聴者はコメントに答えを入力し、正解者の中から抽選でプレゼントが発送される。さてその気になるプレゼントは…?
 

なんと『千メモ』キャラクターイラストの入った声優のサイン色紙!「アルト」「ナビキ」「デニス」「グラフ」の各声優からのメッセージが入ったレア物だ!
 

さらにさらに「アリア」のイラスト入豊田萌絵のサイン色紙もプレゼントされた!
 
 
そしてフジモンは「トト」イラスト色紙をプレゼントのためにその場で作成されたが…。その出来には会場からは悲鳴が上がる…!こちらのイラスト色紙は実際にプレゼントされたかは不明である。
 

実際に出題されたクイズは『千メモ』ユーザーには少し簡単かもしれない難易度!しかしコメント欄は今にも埋め尽くされるほどの熱狂具合だった!
 

ゲーム実況


そして3つ目に行われたのは「豊田萌絵のゲーム実況」!「フーリアの決戦イベント」を豊田萌絵がプレイするというもの。
 

なんとここでフジオウは豊田萌絵がフーリアをノーコンティニューで撃破することができればメモリーストーン5個を全ユーザーにプレゼントするという約束を行った!
 

突然のプレッシャーに緊張する豊田萌絵にフジオウからパーティのアドバイスが入り、いざ出撃!
 


フーリア出現!視聴者からのコメントをもとに戦闘を行っていく。
 

そして大事な場面では視聴者からのストップコールも…!そして悪戦苦闘の末…。
 

フーリアを撃破!『千メモ』ユーザーにメモリーストーンのプレゼントが決定!
 

そして二周年記念ガシャを試し引きするチャレンジが。フジオウはなんとここでも豊田萌絵が☆5キャラを引くことができればメモリーストーン5個をプレゼントすることを約束!
 

なんと最初の11連ガシャでは一体も☆5は出現せず…。視聴者から再挑戦の声も…。フジオウは苦悶の表情を浮かべ再挑戦を許可!
 

そして二度目の11連ガシャでは見事☆5キャラクターを引く!『千メモ』ユーザーにはメモリーストーン10個のプレゼントが決まった!
 

イラストコンテスト


そして4つ目の行われたのは『千メモ』ユーザーから送られたイラストを表彰するイラストコンテストだ!
 






各6部門から優秀な6作品が表彰された。どれも圧倒的なクオリティ!
 


その後、フジオウとたってんの二者のお気に入りとして特別賞が上記二名に送られた。
 

サウザンドメモリーズ記念展


12月に浅草橋で行われる2周年記念展の発表も行われた。
 


キーホルダーやキャラスタンドなど当日販売されるグッズの紹介も行われた。
 

高橋Pとかおりんごが登場!


番組も終盤に差し掛かったところで『ブレイブフロンティア』の高橋Pとかおりんごが登場!お祝いの花束とケーキを届けに来た。
 

 
そして12月より『千メモ』と『ブレフロ』のコラボが開始することを発表した!
 

 
アーサーやヒナといった『千メモ』の人気キャラが『ブレフロ』に登場!『ブレフロ』のキャラクターも『千メモ』に登場するのか!?
 

そして番組中に応援を行うほど全員プレゼントが豪華になるイベントも告知された。
 

今後のアップデートにて追加される新進化キャラクターのイラストも公開!
 

『ブレフロ』とのコラボ発表も終わりフジオウからの締めの言葉をもって番組は終了。これからの『千メモ』の活躍に期待しよう!
 
千メモ!【つなゲー】サウザンドメモリーズ [RPG]
Akatsuki Inc.
iOS  Android  RPG 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー