スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPゲーム紹介グリモア~私立グリモワール魔法学園~

『グリモア~私立グリモワール学園~』魔法少女達とドキドキの学園生活!【アプリ紹介】

2016-02-01 11:20:00
『グリモア~私立グリモワール学園~』はアプリポッドからリリースされたアドベンチャーRPGです。魔法使いに目覚めた少女たちを育成するグリモワール学園が舞台。そこへ転校した主人公となって、たくさんの美少女たちと仲を深めていきます。
 
目次
 

紹介動画


『グリモア~私立グリモワール学園~』webCM
 

ゲームシステム

●魔法少女達と学園生活!
 

本作はグリモワール学園を舞台に様々な魔法少女達との仲を深めていき、シナリオを読み進めていくことが目的となります。少女たちの個性や、魔物と戦う理由など、壮大な世界観における少女たちの視点から描かれた物語は読み応えバツグンです!

●クエストで魔物を撃破!
 

「クエスト」では学園に出現する魔物を討伐していく魔法少女としての生活が描かれます。クエストを進めていくとメインシナリオが展開されます。フォーカスされる少女は普段の制服とは違った戦闘服に身を包み戦います!

操作はシンプルで画面中央の進むボタンを押して、クエスト達成度を上げていくだけ!クエスト進行にはスタミナに相当する「クエストポイント」が必要になります。

出現する魔物を撃破していくとコインやガチャポイントなどのアイテムがドロップします。本作ではオートモードが実装されており、ゲームを起動しているだけでさくさくクエストが進む大変便利な機能です。

 

クエストを達成すると得られる経験値でプレイヤーのレベルがアップします。レベルアップするとクエストポイントや編成コストが上昇し、後述する対抗戦やボス戦、レイド戦で有利に戦うことができます。
 
 

クエストを進めていくと稀にマジカルチャンスが発生!一定時間経験値が上昇するチャンスタイムです!その状態でさらにクエストを進めるとスーパーマジカルチャンスにランクアップ!クエストをどんどんこなしてたくさんレベルアップしましょう!
 

クエストの最後にはボスが待ち構えています。ボス戦は自動で行われパーティの体力が無くなる前にボスの体力を0にできれば勝利です!
 

ボスを撃破するとストーリーが進みます。物語はなんとフルボイス!

●ミッションをこなして報酬ゲット!
 
 

メインミッションは学園内の様々な問題を解決していくモードです。提示された条件を達成することでゲームの進行に役立つアイテムが報酬として獲得できます。さらに問題を解決したことで物語が進み、より深く少女たちの生活を知ることができます!

●対人戦で最強の魔法使いを目指せ!
 
 

対抗戦は他のプレイヤーと魔法の力を競うモードです。育成したキャラクターで編成したパーティで戦い、勝利するほど豪華な報酬が獲得できます。より高いランクを目指しましょう!
 

ゲームの特徴

●「more@」で親密なコミュニケーション!
 
 

「more@(モアット)」という機能では少女たちとメールをやり取りすることができます!彼女たちとの個人的なやり取りができ、どんな返信をしたかによって、返ってくる内容も変化!親密なコミュニケーションを楽しめます。

●学園のいたるところで少女たちに話しかけよう!
 
 

学園を探索することで女の子達と会話ができ、チップをゲットできます。リアルタイムでマップは変化し、朝や夜にしか出会えないキャラクターも…!
 
 

会話できる少女の中には約束を取り付けるキャラクターもいます。約束の時間を設定し、その時間にまた少女に会いに行くことで大量のチップが獲得できるチャンス!反対に約束をすっぽかしてしまうと何も獲得できません…。

●ミニゲームが熱い!
 
 

プレジャータウンではゲーム中に獲得したチップを使ってミニゲームで遊ぶことができます。ポーカーとダブルアップでチップを増やすと豪華な景品と交換できます。ついつい熱中してしまうのでギャンブルはほどほどに…!
 

テクニック

●覚醒・親密・キズナ、多様な要素で好みの少女を育成!

本作では個別にキャラクターを育成する要素が豊富に用意されています。彼女たちを強化していくことでキャラ個別のミッションを達成することができ、キャラシナリオが開放されます。
 
 

キャラクターのレベルは他のキャラクターを素材とする「強化合成」を行うことで上がります。また、強化素材用のアイテムを使用することでも可能で、最も早くキャラクターを強化する方法です。
 
 

キャラクターの親密度は贈り物をあげたり、対抗戦に勝利することで上昇します。親密度が一定値以上になることでステータスが大幅に強化されます。親密度はすぐには上がらず、使用した時間の長さが重要になります。
 
 

同じキャラクターを素材にすることで覚醒が行えます。覚醒したキャラクターは絵柄が変わり、最大レベルが上昇し、さらなる強化を行うことが可能です!レア度の高いキャラクターほど覚醒は難しいですが、イベントなどを駆使して覚醒させていきましょう。
 
 

キャラクターにキズナポイントを付与することでキズナ爆発が行えます。キズナ爆発したキャラクターは24時間だけ、ステータスが強化されます。よく使用するキャラクターはできるだけキズナ爆発させていきましょう!
 

編集者コメント

多種多様な美少女たちが魅力的な本作。他の美少女推しのゲームと比べてもそのこだわりっぷりは凄まじいです。

圧倒的なシナリオ量の他、豊富な育成要素がキャラクターに対する愛着感を強め、気づいた頃には少女達の虜になっていることでしょう!美少女ゲーム好きなユーザーにオススメです!
グリモア~私立グリモワール魔法学園~
Applibot Inc.
iOS  Android  アドベンチャー 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー