スマホやアナログゲームの動画や攻略情報を毎日掲載中!
TOPゲーム紹介弱虫ペダル ぷちっとレーサーズ★人気アニメ公式ランゲーム

『弱虫ペダル ぷちっとレーサーズ』あの弱ペダがレースゲームに!ドリームチームで優勝を目指せ!

2016-02-16 18:17:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
『弱虫ペダル ぷちっとレーサーズ』は、週刊少年チャンピオンで連載している「弱虫ペダル」(通称:弱ペダ)のキャラたちが疾走するアクションランゲームだ。
弱虫ペダルに登場するキャラクターたちの中から、レースごとにチームを編成して、全国の大会を制覇していく。

漫画やアニメのネタ等も豊富で、ゲームもシンプルなつくりなので、原作ファンはもちろん、アクションゲームが苦手な人でも遊べるのでオススメだ。

弱ペダキャラを操って、ゴールまで走り抜け!

『弱虫ペダル ぷちっとレーサーズ』のメインとなる大会レースでは、編成した6人のメンバーの順番を入れ替えながら、ゴールで1位を取るというのが目的となる。


レース中は、キャラのアイコンをスワイプすることで走行中の順番を入れ替えることができる。先頭のキャラがチームを引くのでスタミナを消耗するが、後ろに下がるとスタミナが回復していくので、スタミナが切れないように入れ替えながらゴールを目指すことが必要だ。

コース中には敵チームや障害物等もあり、当たると原則してしまうので注意が必要だ。
また、コインやアイテムも落ちているので、周りに気をつけながら拾っていこう。
 

▲先頭キャラが得意な道で入れ替えをおこなうと、チェーンコンボが発生しスピードが上がっていく

『弱虫ペダル ぷちっとレーサーズ』では、原作にあわせる形で各キャラクターは「スプリンター」「クライマー」「オールラウンダー」と得意分野が分かれている。コースも平坦山岳に区間がわかれているので、各大会ごとにどの役割のメンバーを入れて編成するかが本作をプレイするにあたって重要なポイントとなる。

▲黒マニュはゴールエリアで効果を発揮!
 
道中には原作で同じみの「黒マニュ」「ラブひめCD」等も落ちており、拾うことでボーナス効果が発生して、レースを有利に進めることができる。見つけたら必ず拾うようにしよう。
 

学校を越えたドリームチームで優勝を目指せ!

  本作では、最初は総北メンバーで構成されているが、箱学京伏のメンバー等、他チームのキャラクターも入手可能で、好きなキャラクターを育ててチームを編成することができる。

自分だけのドリームチームを作って大会を勝ち抜こう!

▲ 総北&箱学のドリームチームを作ることも可能だ

ゴール間際のラストスパートは、アシストがエースを発射して、各チームのエース同士の一騎打ちとなる。

▲ 敵チームに総北メンバーがいることも!?
 

あのアニメの感動シーンも登場!?

コース中で落ちている写真を入手することができる。
写真は、アニメ第1期、第2期の中のワンシーンになっており、絆アルバムとして写っているキャラクターがチームに編成されていると、ゴールエリアで効果が発動する。

集めた写真はアルバムでいつでも確認することが可能だ。
 

▲アニメの感動シーンをゲームでも!


簡単操作ながら、原作さながらの白熱レースを楽しめる本作。
総北キャラで全国制覇をするもよし、ドリームチームをつくるもよし、弱虫ペダルファンなら是非プレイしてみよう!
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : 編集長 ちの
ゲームドライブの編集長らしき人物です。不定期で攻略記事などを書いている「ちの」です。ゲードラでは記事...
弱虫ペダル ぷちっとレーサーズ★人気アニメ公式ランゲーム
FURYU_SG
iOS  Android