スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPゲーム攻略脱出ゲーム 夜景の見えるレストラン

『夜景の見えるレストラン』おしゃれなレストランから脱出しよう!攻略情報も【アプリ紹介&攻略】

2016-04-14 16:13:00
NEAT ESCAPEからAndroid/iOS向けにリリースされたスマホ脱出ゲーム『夜景の見えるレストラン』!この記事では、本作のゲームの目的と、攻略ルートをご紹介!

ゲーム紹介


『夜景の見えるレストラン』では、おしゃれなレストラン内の様々な場所を探索し、アイテムを駆使しながら謎を解いて脱出を図る目的となる。

取得したアイテムはタップしてカーソルを光らせ、特定の場所をタップすれば使用できる。また、アイテムを拡大して更に別のアイテムをタップすることで合成したり、使用したりする。

そしてこの脱出ゲームには2種類のエンディングが設けられているようだ。今回はその中の攻略ルート1種を徹底解説!

序盤

○ドライバー
 

まずはピアノ右側の鉢植え下に隠されている「ドライバー」を回収。
ドライバーGET!

○黄色い鍵
 

同じくピアノのある部屋、中央のテーブルにある箱を「ドライバー」を使って開ける。
「黄色い鍵」GET!

○ワイン
 

同じくピアノのある部屋奥の通路に入り、「STAFF ONLY」扉前のサービスワゴン下にある箱を「ドライバー」を使って開ける。
「ワイン」GET!

○3つのグラス
「グラス」は全3つあり、それぞれ別の場所にある。取得すると自動で1つのアイテムになる。場所は下記。

・ピアノ奥の通路に入り、サービスワゴン下
・ピアノがない部屋中央のテーブル上
・ピアノがない部屋奥の通路から、サービスカウンター右横のディスプレイ
 
  

3つのグラスGET!

○空き瓶

ピアノがない部屋奥の通路、サービスカウンター隣のワインが並べられた中の色の違う箇所をタップ。
「空き瓶」GET!

※続きは近日更新予定!
脱出ゲーム 夜景の見えるレストラン
NEAT ESCAPE
Android  脱出 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー