スマホやアナログゲームの動画や攻略情報を毎日掲載中!
TOPニュース【楽しい放置経営ゲーム】ポケット動物園/かわいい動物との日々

『ポケット動物園/かわいい動物との日々』動物園を経営しよう!【事前登録】

2016-05-12 14:11:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
毎日工房から事前登録が開始されている運営ゲーム『ポケット動物園/かわいい動物との日々』。5月下旬にリリース予定とのことで、本稿で先駆けてゲーム内容をお伝えします。
 
目次

ゲーム概要

本タイトルでは動物園の運営を簡単に楽しめちゃいます。初めはおサル一匹と多額の借金から始まりますが、新しい動物や施設の設置等で動物園を盛り上げてください。借金の返済だけでなく、オリジナリティのある動物園を目指して頑張りましょう。
 

遊び方

動物園を経営する際に必要なのが「動物」と「施設」です。
 
 
動物
まずは檻を設置し、その中に動物を配置しましょう。定期的に餌やりと掃除、しっかりと動物のお世話をしましょう。動物の収容数は決まっていますが、施設を増強することで収容コスト上限をアップできます。
 
施設
レストランや自動販売機等を園内に設置することができます。これにより副収入をゲットできます。レベルが上がるとお客さんの数も増えるので、施設の整備やトイレを設置する等して快適な動物園を作り上げましょう。

遊び方のポイント

やることが無くなってしまった時は「お仕事」をしましょう。「お仕事」ではノルマを達成することで報酬がゲットできるようです。初めのうちは「お仕事」をこなすことで経営に慣れていきましょう。「お仕事」をこなしていけば、新しい動物を飼うこともできるようになるようです。
 
動物の数が増えてきたら、世話を全て行うのは大変です。そういう時は「スタッフ」を雇いましょう。動物の世話を代わりにしてくれるので、別のことに手が回り効率も良くなります。「スタッフ」がいればゲームをしていない時の世話も安心ですね。
 

編集部コメント

自由な配置ができるとのことなので、普通の動物園では見られないような変わった配置等を楽しむことができますね。動物園の経営にチャレンジしてみたいと思った方は、是非事前登録してみてください。

 
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : あやぱん
最近ライターとして参戦しましたあやぱんです!企画では本性を現す謎の女子。メインはサンドバッグさんと同...
【楽しい放置経営ゲーム】ポケット動物園/かわいい動物との日々
毎日工房
iOS  Android  シミュレーション