スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPゲーム紹介ノラネコと恋の錬金術

『ノラネコと恋の錬金術』ノラネコが人間に?もふもふな恋愛シミュレーション【アプリ紹介】

2016-05-31 16:33:00
アンビションからリリースされている恋愛シミュレーションゲーム『ノラネコと恋の錬金術』。本稿では、人間の姿になったノラネコと恋するゲーム内容を紹介します。
 
目次

ゲーム概要

 
本タイトルは、ノラネコと恋愛できるシミュレーションゲームとなっています。
 
 
ツンデレ系黒猫、王子系白猫、純真系茶トラ猫、オタク系三毛猫、ドSシャム猫、ワイルド系ベンガル猫、ヤンデレ系ノルウェージャンフォレストキャット、タラシ系スコティッシュフォールド、全8人(匹)のノラネコ達ともふもふ、ドキドキの恋愛ができます。

 
 
様々なノラネコ達がアナタの住むアトリエの裏庭に訪れます。
素材を収集し、ノラネコ達にごはんやにゃんプレ(プレゼント)を作ってあげましょう。もふもふ、ドキドキの恋愛を楽しみましょう。

遊び方

ノラネコ達は基本的に猫型で、ショートストーリー中は人間の姿となります。ストーリーを見るためにも、まずはごはんを作り裏庭に設置しましょう。
 
 
ごはんによって持ち時間や必要な素材が違います。ノラネコの好き嫌いもあり、好きなものを置くと来やすくなります。
 
 
裏庭にごはんを置くと、ノラネコ達が登場します。ごはんが置いてある時間内であればノラネコ達は自由気ままに訪れるので、定期的に裏庭をチェックしましょう。
 
 
ノラネコが訪れたら、まずはタップしましょう。ノラネコをタップ(スワイプでもOK)でもふもふすると、「ごろごろ度」がアップします。「ごろごろ度」ゲージが満タンになると、ノラネコがオーダー(お願いごと)をしてきます。
 
 
オーダー通りの物を作りプレゼントすると、報酬として新たなストーリーが解禁されます。
 
 
ノラネコ毎にストーリーが展開されていくので、仲良くなりたいノラネコが訪れたら率先してもふもふし、お願いを聞いてあげましょう。
 
 
 
更に、オーダー中はもふもふフリータイムが発生しており、沢山もふもふすることでショートストーリーが解禁されることがあります。

遊び方のポイント

ノラネコに作ってあげるごはんやにゃんプレは、素材を消費します。素材は庭から採取することが可能で、「ミッション」をこなすことで採取できる種類が増えます。
 
裏庭から入手できる素材は種類や量が限られるので、ノラネコ達に素材調達のオツカイをお願いしましょう(一度出会ったノラネコにお願いできます)。オツカイは1箇所につき3人まで選べます。
 
 
オツカイは大成功、成功、失敗の3パターンがあり、持ち帰るアイテム数が変動します。
 
 
帰ってきたノラネコ達のレポートを見ることもできるので、是非確認しましょう。
 
 
オツカイに向かわせる時は、怪我等をしないようにノラフクを着せてあげましょう(ガチャにて入手可能)。ノラフクは帽子、服、武器の3種を装備することができます。ノラフクは裏庭にいる時等にも着ているので、お好みのコーディネイトを楽しみましょう。

 

編集部コメント

一度見たストーリーは「ノラ図鑑」から何度でも見返すことができます。プロフィールも確認できるので、ここで好きなごはん等を把握しておきましょう。8匹のノラネコ達は、可愛らしく個性的です。好みのノラネコと距離を縮め、お話を楽しみましょう。
 
更に、2016年6月7日までノラ恋オープンキャンペーンが開催されています。毎日ログインするだけでアイテムが貰えるので、まだプレイしていない方も、是非この期間中にダウンロードしてノラネコ達ともふもふな恋をしましょう。



 
ノラネコと恋の錬金術
アンビション
iOS  Android  恋愛 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー