スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPゲーム攻略さわって!ぐでたま ~しょうゆましまし~

『さわって!ぐでたまS』ぐでたまグッズももらえるキャンペーンが開催!週末イベントも盛りだくさん!

2016-06-24 21:01:00
「さわって!ぐでたま」シリーズ最新作の『さわって!ぐでたま~しょうゆましまし~』(ぐでたまS)にて、ぐでたまグッズがもらえるキャンペーンをはじめ、週末限定のイベントが複数開始された。

新しいレシピも登場したので早速確認しておこう!
 

ぐでたまグッズがもらえる「フライパン料理ましましキャンペーン」が開催!

イベント期間中に、フライパンで「ぐでたま」をたくさん完成させた上位10名に、なんとリアルのぐでたまグッズがプレゼントされるキャンペーンが開催。

今回プレゼントされるぐでたまグッズは「ぐでたまむにゅむにゅクッション 勇者L」という大型のクッションぬいぐるみだ。
 

▲大型クッションぬいぐるみがもらえる!

フライパンでぐでたまを調理して、成功した場合のみがカウント対象となる。ハプニングや失敗でもぐでたまは出現するが、今回のキャンペーンでは対象外となるので注意しよう。

攻略法としては、短時間で作れるフライパン30分レシピで難易度の低いぐでたまで、チャレンジすると短時間でフライパンレシピのぐでたまをいっぱい作ることができる。
さらに、かくしあじ(小)やゆとりキューブ(小)を使うと成功確率をあげることができる。この2つはおみせでGPを使えば買うことができるので、是非試してみて欲しい。

イベント期間は6月24日(金)15:00~6月27日(月)15:00までの週末限定イベントだ。

週末はフライパンでぐでたまをいっぱい作ってみよう!
 

お得にGPをゲット!しょうゆさし獲得GP3倍!

数多くのぐでたまを作るにはGPが不可欠。そんなGP不足のユーザーに朗報のイベントが開催。

6月27日(月)15:00までの間、「しょうゆさし」の獲得GPがなんと3倍にアップ。
放置時にぐでたまからフキダシで出てくる「妄想しょうゆさし」と、ぐでたまをつついているとたまに落とす「落とし物しょうゆさし」の獲得GPが3倍になる。

▲フキダシに出てくる醤油のGPが3倍!


GPが不足している、さわってぐでたまユーザーは是非いっぱいしょうゆさしを獲得してGPをゲットしてほしい。
 

なべ5時間レシピが追加!

本日6月24日のアップデートで、なべ5時間レシピが追加された。
なべ7時間レシピは、なべ8時間レシピとなべ7時間レシピのぐでたまを3種類ずつつくると買えるようになる。

現在、なべ5時間レシピで作れるぐでたまは下記の2種類。

・No.81 とげゆでたまご ゆでる系
・No.82 クレープ(プリン) お菓子系

なべ7時間レシピ、なべ8時間レシピとも、3種類ずつ作るには、たまごポンで対象のぐでたまのレシピを入手することが必須となる。

特になべ7時間レシピは、かくれんぼぐでたまを50回見つけることで入手できる「怪獣ぐでたま」か、今週たまごポン(抹茶)に追加された「のりかぶと」のどちらかを入手しないと3種類作ることができない。

なべ5時間レシピを解放するためにも、毎日遊んでかくれんぼぐでたまを見つけたり、たまごポンをプレイしたりしよう。

今週もたまごポンが更新!愛らしい新ぐでたまをGETしよう!

今週も6月21日にたまごポンが更新され、新しいぐでたまが3種類追加された。
今回追加されたぐでたまは下記の通り。

★たまごポン(すっぴん)
・No.78 スノードーム ごうかなレンジ3時間レシピ 不思議系
・No.79 リボンぐでたま ごうかなレンジ4時間レシピ すっぴん系

★たまごポン(抹茶)
・No.80 のりかぶと なべ7時間レシピ すっぴん系

なんとぐでたまグッズがもらえるイベントも開催された「さわって!ぐでたま ~しょうゆましまし~」。今後も続々とイベント開催予定とのことなので、ぐでたまユーザーは毎日ゲームをチェックしておこう!
 

「さわって!ぐでたま~しょうゆましまし~」の攻略情報はこちら!

【攻略】さわって!ぐでたま ~しょうゆましまし~
 

前作「さわって!ぐでたま」の攻略情報はこちら! 

【攻略】さわって!ぐでたま
ライター : 編集長 長谷川
ゲームドライブの編集長らしき人物です。不定期で攻略記事などを書いています。ゲードラでは記事以外にも見...
さわって!ぐでたま ~しょうゆましまし~
株式会社グッドラックスリー
iOS  Android  カジュアル 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー