スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPゲーム攻略SpookyDoor(スプーキードア)

『SpookyDoor』難易度★3イベント!「洋人形の恐怖【前編】」【攻略】

2016-07-06 11:30:00
前回(第11弾)まで本編のステージ攻略をしていましたが、今回からはイベントのステージ攻略をしていきたいと思います。本稿で攻略するのは「洋人形の恐怖【前編】」です。【前編】【後編】併せて「2016年6月22日~7月20日」までの開催となっています。
 
挑戦してみて難しい、クリアできないと思った方は是非参考にしてみてください。オール金ではありませんが、筆者の攻略手順を紹介します。
:#01,#02,#05,#07,#08,#09,#10
:#03,#04,#06

※以下ネタバレ注意

  
▽本編の攻略記事はこちら  

#01 ついて回る人形/金

 
このステージは部屋を動かす必要はありません。「はしご」を使用して一番上まで上り、1回下がって右のゴール部屋でクリアしましょう。

#02 U字の動き/金

 
まずは「左右逆転」を使用しましょう。左のはしご部屋を上に動かし、空き部屋を使用して登り降りしましょう(ドールを移動させるため)。後は右のはしご部屋経由でゴールしましょう。

#03 人形をはめる/銀

 
まず、上に登り真ん中のはしご部屋を下に移動させます。右の磁石部屋を上に動かし、空き部屋を引き寄せます。磁石部屋を降ろしてはしご部屋を登り降り、「ドール」を空き部屋に移動させましょう。右の磁石部屋を再び上に動かし、「磁石」を使って部屋ごと「ドール」を遠ざけます。
 
 
真ん中のはしご部屋を上に移動、上の空き部屋で登り降りして「ドール」が下のはしご部屋にいる状態にします。後は左上の3部屋を時計回りに動かすことでゴールできます。

#04 左、下、左/銀

 
スタート地点のはしご部屋を右、上に動かします。左までいき、下のはしご部屋に移動します。右に2回動かして上に行き「カギ」を入手します。1番下まで降り、1回登りましょう。左のはしご部屋を下に移動、右のはしご部屋から上のはしご部屋に行きましょう。そのはしご部屋を左に1回移動して降りましょう。
 
 
部屋は動かさずにその場から、右・左・上・下・右・左、と部屋を移動しましょう。そうすることで「ドール」を左の空き部屋に入れることができるので、登ってはしご部屋を右に移動させます。「ドール」が隔離された状態になりますので、後は右上の3部屋を逆時計回りで動かしてゴールしましょう。

#05 回す牢部屋/金

 
まずは上に1回移動、左の回転部屋に入ります。右上の矢印をタップしてから真ん中の空き部屋を動かしてはしご部屋に降ります。後は左の回転スイッチ部屋を下に移動させればゴールまで一直線です。

#06 倒す必要なし/銀

 
まずは右のはしご部屋経由で爆弾部屋を降ろし、起動させます。左のはしご部屋で爆発をやり過ごしたら「銀のカギ」を入手します。その次に爆弾部屋を上に動かし、空き部屋を左に動かします。降りて右側にあるはしご部屋を右に1回動かし爆弾部屋を左に動かします。
 
 
下のはしご部屋を右に動かし、そのまま銀のカギ部屋(現在は空き部屋)に移動します。後は隣のはしご部屋を上に動かし、左の「カギ」を入手してクリアしましょう。

#07 復活させない道/金

 
まずは左に移動し「磁石」を使用します。1回下に移動して再び「磁石」を使用し、磁石部屋を右・上、と動かします。そこで「磁石」を使って「アンデッド・ドール」のいる部屋を引き寄せます。
 
 
右の空き部屋に移動し、「アンデッド・ドール」を一時的に倒したら磁石部屋を左・下と動かして空き部屋を使ってゴールしましょう。

#08 右か左へ確保/金

 
この部屋は部屋は動かせませんので、移動だけでクリアとなります。まずは緑の電話で移動して「左右逆転」しましょう。戻って赤い電話経由で左右逆転部屋に移動、「ドール」が青い電話部屋にいるのを確認して「左右逆転」しましょう。
 
 
後はの電話の好きの方から移動し「左右逆転」、「ドール」が隔離できたら後は青い電話で移動してゴールしましょう。

#09 解除部屋が鍵/金

 
まずはしご部屋に降り、登りましょう(ドールが上に移動)。空き部屋を左に移動させ、そのままが毒ガス切り替え部屋に移動、「毒ガス」を止めましょう。毒ガス切り替え装置部屋を右に1回動かして登ります。「ドール」を誘導するため、左・右・下、と移動しましょう。
 
 
毒ガス切り替え部屋を左に動かし、一番上の「カギ」を取りましょう。後は一番下まで降りてから1回登り右の空き部屋を上に移動させゴールしましょう。

#10 鏡で上へ下へ/金

 
スタート地点の空き部屋を右に2回動かし、鏡とはしご部屋を上・下と移動させましょう。登ってから左のはしご部屋を下に動かします。右の「はしご」を使用して登り降りをして「ドール」の位置を調整したら左のはしご部屋を左に1回上に2回動かして「カギ」を入手しましょう。
 
 
その部屋を右に1回動かし、はしご経由で隣の空き部屋を上に引き上げてゴールとなります。

 
SpookyDoor(スプーキードア)
Ambition
iOS  Android  パズル 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー