スマホ・アナログ・レトロ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPゲーム紹介なっとう-納豆育成ゲーム-

『なっとう-納豆育成ゲーム-』ひたすら混ぜる無気力系な納豆育成ゲーム【アプリ紹介】

2016-07-17 12:03:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
ナナメからリリースされた『なっとう-納豆育成ゲーム-』。本稿ではシュールでつい遊んでしまうゲーム内容を紹介します。
 
 
目次

公式PV

ゲーム概要

 
本タイトルはひたすら納豆を混ぜるアプリとなっています。納豆だけにはなりたくない大豆が、納豆になってしまい気力を失くしてしまいました。ですが、食べられる直前、混ぜられる最中納豆の心にある変化が……。

美味しい納豆を育てよう

 
 
まずは納豆を混ぜましょう。画面をタップすると、納豆が集まってきます。画面に円を描くように回すことで納豆を混ぜることができます。1回円を描く毎に左上にあるゲージが1貯まります。このゲージがMAXになると新たな納豆へと進化します。
 
 
 
納豆を混ぜる箸は最大5膳までストックされるものの、もろいため1膳の箸で10回混ぜると折れてしまいます。ですが、30秒で1膳回復しますので、すぐに納豆を混ぜることができます。

図鑑を集めよう

■豆ちしき
 
▲進化した納豆は他の納豆に混じっています
 
納豆を進化させていくと「豆ちしき(納豆図鑑)」が更新されていきます。ここで、今までの納豆を振り返ることが可能です。
 
 
納豆は進化する度に次の進化の確率が下がっていきます。進化に失敗するとゲージが0に戻ってしまうので、根気強く、粘り強く混ぜて図鑑コンプリートを目指しましょう。

■ひろいもの
 
 
アナタが混ぜるのに夢中になっている間、落としてしまったものを納豆が勝手にコレクションしていきます。拾ったものもいつでも確認できるので、ドンドン集めていきましょう。

おすすめポイント

■シュールな納豆
 
 
納豆は数回混ぜると言葉を発します。飛び出す言葉は全て脱力系、なんとも言えないシュールさを感じます。進化する毎に口調やモチベーションが変化していくので、見ていて面白いです。納豆を進化させながらお気に入りのセリフを見つけてください。

編集部コメント

混ぜるだけというシンプルな遊び方ですので、つい無心でぐるぐる混ぜてしまいます。納豆のセリフも秀逸なものが多く、兎に角シュールです。
 
進化する度に周りの納豆も増え、それぞれが個性的な表情をしていますので、ぜひ観察してみてください。因みに、人気がでたらグッズを出すようです。興味を持った方等はぜひプレイしてみてください。

 
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : あやぱん
最近ライターとして参戦しましたあやぱんです!企画では本性を現す謎の女子。メインはサンドバッグさんと同...
なっとう-納豆育成ゲーム-
By Naname,Inc.
iOS  Android  カジュアル 

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

編集部が厳選したニュースをご覧のブラウザにお知らせいたします。

 メニュー