スマホ・アナログ・レトロ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPゲーム紹介育成RPG くまのボニー 大人気の無料ゲーム

『くまのボニー』ひたすらタップしてこぐまのボニーを脱出させる、育成RPG!【攻略&アプリ紹介】

2016-07-27 12:25:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
アプリ開発マンの新作、育成RPG『くまのボニー』が本日2016年7月27日にリリースました。本稿ではゲーム内容と序盤の進め方について紹介します。
 
目次

ゲームシステム

■ゲーム概要
本タイトルは不思議な大穴に落ちたこぐまのボニーを成長させながら進んでいく育成RPGです。2列のブロックが並んだダンジョンを、ひたすら掘って進んでいきましょう。
 
■進み方
 
 
下のブロックをタップするとボニーが爪で攻撃します。ブロックを壊してどんどん下に進みましょう。ブロックを壊すと中にコインが入っています。下と横のブロックに攻撃することができますので、初めのうちは大変ですが両サイド壊して地道にコインを稼いでいきましょう。
 
■宝箱
 
 
途中、ブロックの中に宝箱が入っていることがあります。色事に中身が違います。赤い宝箱にはダイヤが1個、金の宝箱にはコインが入っていますので必ず取っていきましょう。白い宝箱は鍵がかかっており、広告を見ることでダイヤorコインをランダム数ゲットできます。

ボニーの強化

 
 
ボニーはコインとダイヤで強化することができます。コインではボニーのレベル上げが可能です。一定のレベルまで上げるとクリティカル攻撃や確率で攻撃時コイン入手等が解禁されていきますので、最初はレベルをひたすらあげましょう。レベルを上げるとブロックもサクサク壊せるようになります。
 
ダイヤではスキルの入手・強化ができます。ダイヤは宝箱orボスを倒しても数個しか手に入りませんので非常に貴重ですが、スキルがあれば効率よく進んでいけます。
 

▲赤 使用中 / 青 使用済み(半透明)
 
例えば「連打」のスキルは一定時間自動で攻撃してくれます。タップしていなくてもボニーが勝手に下に掘り進んでくれるので非常に便利です。任意で発動するスキルは下に表示されますので、使用したい時にタップしましょう。
 
タップで発動するスキルは1度使用すると、一定時間使用できなくなるので注意しましょう。使用中は時間表示のみ使用済みは時間表示に加えて半透明になっているのでスキルを使用している時はアイコンをしっかりとチェックしましょう。

ボスに挑む

 
 
ダンジョンでは、50フロアずつにボスが登場します。ボスが登場したら上に2つのバーが表示されます。上がボスのHP、下がボスが攻撃してくるまでの時間です。ひたすらタップしてボスを倒しましょう。
 
 
ボスが攻撃してくるまでに倒せないと、攻撃されて負けてしまいます。負けてしまうと、50フロア分やり直しですので注意しましょう(例:150フロアのボスに負けたら100フロアから)。コイン等でステータスを強化して再度挑戦しましょう。
 
50フロア事にダンジョンやボスも強化されていきます。レベルを上げるとブロックをすぐ壊すことができますが、ボス戦後に壊しにくくなっていたら育成の合図です(「かぎ爪」スキルを強化していない場合)。しっかりと育成してから進みましょう。
※かぎ爪:ブロックに与えるダメージがアップ
 
■ボスに勝つ
一番初めのボス(50フロア)は、スキルなしだと25レベル以上必要です。レベルを上げをしっかりと行いましょう。
 
その他ボス戦では先程紹介した「連打」のスキルを有効活用しましょう。発動してから自分もタップすることで、自動攻撃とタップ分が重複しますので強い敵に使用してサクッと倒して行きましょう。

編集部コメント

ボスに挑んだ時、バーの減り具合が同じくらいだと連打力次第では勝てる可能性があります。一番速くタップできる方法で攻撃してくる前にボスを倒しましょう。
 
また、レベル100になると、その時の「レベル」「フロア」「コイン」をリセットする代わりにダイヤを獲得できます。これにより強くてニューゲーム状態になれますので、何度も周回プレイが楽しめます。
 
育成やクリッカーゲーム、強くてニューゲーム等が好きな方におすすめですので、興味がわいた方は是非遊んでみてください。

 
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : あやぱん
最近ライターとして参戦しましたあやぱんです!企画では本性を現す謎の女子。メインはサンドバッグさんと同...
育成RPG くまのボニー 大人気の無料ゲーム
アプリ開発まん
iOS  Android  カジュアル 

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

編集部が厳選したニュースをご覧のブラウザにお知らせいたします。

 メニュー