スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPゲーム攻略Polyforge

『Polyforge』芸術を作り上げるようなゲーム性!形・サウンド・色が調和した世界に浸る【攻略&アプリ紹介】

2016-08-17 12:49:00
ImpactBlue Studiosから贈り出される『Polyforge』は、タップ操作で多角形のクリスタルの側面を撃つシンプルなゲーム性ながらクリスタルの形や色、サウンドとが調和を生み出していて心地よい没入感を生み出します。この記事では本作のゲーム性とクリアのコツなどをお伝えします。

ゲーム紹介


『Polyforge』は各ステージに多角形のクリスタルが用意されています。クリスタルの周りを「▼」が円を描くように周回するので、タイミングよくクリスタルの全側面を撃つことでクリアとなります。同じ側面を2度撃つと失敗となります。
 
側面を撃つとピアノの音が流れます。これを連続して撃つことで単音が流れ、バックグラウンドで流れる静かな曲調と合わさり綺麗な音色を奏でている気分に。時間制限は特に設けられていないので落ち着いてプレイできますよ。
 
 
クリスタルの形は様々でステージを進むごとに撃つ側面の数が増えたり、2つのクリスタルに分かれたりと様々に用意されています。撃つタイミングもステージ毎に異なるので、「▼」と側面の向きが重なるタイミングで撃ち込みましょう。

クリアのコツ

各ステージのクリアのコツとして、「▼」の周回スピードは一定なので、リズム良くタップすることでクリスタルの面を捉えることができます。

ヘッドセットでサウンドを聴きながらプレイすることでリズム良く「▼」を撃ちやすくなるのでお試しください。
 
ただ、前述したようにクリスタルの辺の長さが統一ではない場合や複数のクリスタルが出てくるステージもあり、一定のリズムではどうしても撃ち漏らしが出てくるので、リズムを合わせたり、目押しで狙いを付けましょう。

撃ち漏らしが多いと目押しする数もその分増えるので、再チャレンジして出来るだけ埋まるリズムを探すのも1つの手です。
Polyforge
ImpactBlue Studios Pty Ltd
iOS  Android  カジュアル 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー