スマホ・アナログ・レトロ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPゲーム攻略ボクセルモンスター

『ボクセルモンスター』育てろ、自分だけのモンスター!【攻略&アプリ紹介】

2016-10-04 12:47:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
moitititiの個人開発ゲーム『ボクセルモンスター』。本稿では気軽に楽しめる育成ゲームの内容を簡単に紹介、攻略のポイントをお伝えします!
 
ボクセルモンスター
 
 
まずは育てたいモンスターの卵を選択します。すると卵と一緒に時間が表示されます。画面をタップすることで待ち時間を短縮していけるのでどんどんタップしていきましょう!
 
 
▲右 排泄物はしっかりと流しましょう
 
生まれたらまずは時間をチェック。モンスターは表示されている時間が寿命となっています。寿命が尽きるとお墓に入る、もしくは進化を遂げます。進化できるよう立派なモンスターに育てて上げましょう。
育成
■エサ
 
 
エサを与えることで「体重」「お腹」「元気」のパラメーターに影響が出ます。「お腹」が0のままだと「元気」が減っていくのは人もモンスターも同じ、ちゃんとエサをあげましょう。ケーキをあげると「体重」が通常よりも増えたりするので、エサは育成方針によって変えていきましょう。
 
■鍛錬
 
 
全部で6種類ある鍛錬は1回に「元気」を20消費して行えます。「元気」はエサを与えたり時間経過で回復します。どのステータスを重視して上げるかで進化先が変化しますので、1つ2つを集中的にあげるのか、全体的に上げていくのか、全てはあなた次第!

 
一例:俊敏が相手モンスターより高いと、相手よりも多く攻撃することができます!
攻略のコツ
■アイテム
 
元気を早く回復したい人はテレビを、早く成長させたい人は剣、等、自分の育成方針によって設置アイテムを変更しましょう。筆者は現在剣を設置しています。タップで早められる時間は最大10秒ですが、剣を設置すれば最大20秒になりますので、ガンガン育成したい人におすすめです。
 
■戦闘
 
 
育成している以外のモンスターが発生すると、戦闘を行うことができます。戦況が不利なら、戻るのも一つの手段です。負けにはなりますが、今育てているモンスターを育成したいという人は戻るを選択しましょう。
 
  
 
モンスターは出現したままですので、鍛えてリベンジも行えます。モンスターを倒すと図鑑に進化方法が載りますので、倒せそうなモンスターはなるべく倒していきましょう。
 
また、戦闘スピードも最大3倍速にできますので、サクッと戦闘を終わらせたい人におすすめの機能です。
 
■召喚
 
 
他プレイヤーのモンスターを召喚することもでき、魔物コードを入力することで召喚、戦闘が可能です。逆に自分のモンスターを誰かに共有したい場合は、召喚の右にあるボタンをタップして発行した魔物コードを送りましょうTwitter等でも他プレイヤーのモンスターを調べることができますよ!

 
自分のペースで楽しむことができ、他プレイヤーのモンスターとの交流もできる本タイトルは、隙間時間や休日等にプレイするのに最適です。是非プレイして自分好みのモンスターを育ててみてください!
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : あやぱん
最近ライターとして参戦しましたあやぱんです!企画では本性を現す謎の女子。メインはサンドバッグさんと同...
ボクセルモンスター
moitititi
iOS  Android  シミュレーション 

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

編集部が厳選したニュースをご覧のブラウザにお知らせいたします。

 メニュー