スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPゲーム紹介しんかいぶつ:深海魚・深海生物が湧いてくる放置育成ゲーム

『しんかいぶつ』キモ楽しいが新しい!深海生物育成ゲーム

2017-04-10 17:17:00
深い海の底でうごめく謎の生き物たち・・・深海魚とも呼ばれる彼らをタップで潰す。『しんかいぶつ』は、キモさが売りの不思議な育成ゲームです。
 
 
▼アプリのダウンロードはコチラ

 

深海生物の知識が増えるタップゲーム

キモい深海生物を、さらにキモ~く描いた『しんかいぶつ』は、画面に湧き出る深海生物をタップで潰していくだけの簡単ゲーム。海面近くから深海生物の探索を始めて、どんどん深海へともぐっていきます。
 
 
新たな深海生物を潰すと、その生物にまつわる知識が見れるものの・・・雑学にしたって深海魚の知識なんて使いどころがないものばかり・・・。
 
キモさが売り深海生物は、メンダコやクリオネなどの一般的なものから、ゲームのモンスターのような摩訶不思議生き物まで多数登場するので、コンプリート目指して海の最深部まで進んでいきましょう。

ステージごとのストーリーにハマる!

一定数の深海生物を潰すことで進んでいくステージでは、クリアごとにミニストーリーが入り込んできます。
 
知識につながる小ネタから、壮大なバンドマンストーリーまで、シュールなストーリーを読み進めていくことで独特なキモ世界観に徐々にハマってしまいます。
 
 

アイテム利用で効率的に!

各ステージの開始ごとに登場する、ぶにぶにとキモい卵!ステージミッションのカウントにはなるものの、ステータスをレベルアップさせるためのポイントが加算されない、ちょっとお邪魔な存在です。
 
こういった時は、便利アイテムを利用して卵を孵化させてしまいましょう!
 
◆基本アイテム
・殺魚剤:画面内の深海生物を一気に抹殺する・獲得ポイント2倍
・エサ:一気にMAX生産数まで深海生物をおびきよせる
・成長剤:画面内の卵が全て孵化する奇跡のアイテム

 
便利アイテムは、毎日の無料ガチャやミッションクリアで入手出来るので、溜め込まずに上手く利用していくといいでしょう。

攻略ポイントはPOP速度を上げる

シンプルタップのお手軽ゲームである『しんかいぶつ』では、深海生物たちが画面にPOPするのを待つのが一番のタイムロスになります。
 
ステージを手早く攻略するポイントはただ一つ!
 
溜まったポイントをステータスの生産速度につぎ込み、POP速度をガンガン上げていくことです。スタート直後は10秒以上かかる生産が、レベルアップによって半分以下の5秒に・・・限界突破を繰り返すことでさらに縮めていくことが可能です。
 
 
◆ステータスの優先順
生産速度-深海生物のPOPが速くなる
MAX生産量-画面内に登場する深海生物の数が増える
レア出現確立-レアな深海生物の出現確立がUP
休眠生産速度-アプリを閉じている間の深海生物出現速度が速く 
限界突破チケットは章のクリアやミッションで手に入るので、優先順にあわせて開放していくといいでしょう。

スキマ時間の暇つぶしに最適なお手軽ゲーム『しんかいぶつ』

スキマ時間のちょっとだけプレイに最適な本作は、キモさの中にあるシュールなネタにハマってしまう、深海生物育成ゲームです。深海生物の未知なる魅力や、新たな知識がつくこともあり、不思議なキモさを楽しみたい人には是非チェックして欲しいアプリです。
 
◆こんな人にお勧め
・持っていてもしょうがないような深海生物の雑学を知りたい人
・深海生物の未知なる魅力に興味がある人
・「キモい!」生物に惚れてしまう人
 
▼アプリのダウンロードはコチラ
しんかいぶつ:深海魚・深海生物が湧いてくる放置育成ゲーム
GIZ Inc.
iOS  Android  カジュアル 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー