スマホ・アナログ・レトロ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPニュースポケモン

『ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン』最新情報公開! 「日食ネクロズマ」「月食ネクロズマ」に秘められた力とは!?

2017-10-13 18:11:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
2017年11月17日(金)発売予定の3DSソフト『ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン』の最新情報をお届け! 今回は「ネクロズマ(たそがれのたてがみ)」「ネクロズマ(あかつきのつばさ)」(通称「日食ネクロズマ」「月食ネクロズマ」)に秘められた、圧倒的な力をご紹介します!
▼『ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン』をAmazonで検索!▼
 

「日食ネクロズマ」「月食ネクロズマ」その強さとは!?

◆「日食ネクロズマ 」
ネクロズマが、伝説のポケモンであるソルガレオの身体と意思を支配し、ソルガレオから溢れる光エネルギーを吸収しています。そのため、「こうげき」がさらに高くなっています。「メテオドライブ」を中心とした物理技を使ったバトルで、特に活躍が期待できそうです。
 
名前 :ネクロズマ
 (たそがれのたてがみ)
分類 :プリズムポケモン
タイプ:エスパー・はがね
高さ :3.8m
重さ :460.0kg
特性 :プリズムアーマー

◆「月食ネクロズマ 」
ネクロズマが、伝説のポケモンであるルナアーラの身体と意思を支配し、ルナアーラから強制的に光エネルギーを取り込んでいます。そのため、「とくこう」がさらに高まっています。「シャドーレイ」を中心とした特殊技を活かしたバトルが得意です。
 
名前:ネクロズマ
 (あかつきのつばさ)
分類:プリズムポケモン
タイプ:エスパー・ゴースト
高さ:4.2m
重さ:350.0kg
特性:プリズムアーマー
 

エスパータイプの新たな技「フォトンゲイザー」に注目!

光の柱で相手を攻撃する、ネクロズマだけが覚えることのできるエスパータイプの特殊技で、日食ネクロズマ、月食ネクロズマも覚えることができます。自分の「こうげき」と「とくこう」を比べて、高いほうでダメージを与える技でもあるため、「こうげき」が非常に高い日食ネクロズマ、「とくこう」が非常に高い月食ネクロズマ、どちらでも存分に効果を発揮する、強力な技です。
 
 
▲日食ネクロズマのフォトンゲイザー!
 

ソルガレオ・ルナアーラ専用のZワザ「サンシャインスマッシャー」「ムーンライトブラスター」を公開!

本作初登場となるソルガレオ・ルナアーラ専用のZワザ「サンシャインスマッシャー」「ムーンライトブラスター」をご紹介。
「サンシャインスマッシャー」は、「メテオドライブ」を覚えたソルガレオに、専用のZクリスタル「ソルガレオZ」を持たせることで使うことのできる、はがねタイプの新しいZワザです。「ムーンライトブラスター」は、「シャドーレイ」を覚えたルナアーラに、専用のZクリスタル「ルナアーラZ」を持たせることで使うことのできる、ゴーストタイプの新しいZワザです。両方とも、相手の特性の影響を受けずに攻撃できます!
 

▲こちらはルナアーラの放つ「ムーンライトブラスター」。絶大な威力で相手を攻撃します。

この非常に強力なZワザを放つために必要な「メテオドライブ」「シャドーレイ」を覚えるもう1匹のポケモンが「ネクロズマ」です。「メテオドライブ」「シャドーレイ」を覚えたネクロズマは、「サンシャインスマッシャー」「ムーンライトブラスター」を放つことができます!どうやら、ネクロズマにはさらなる力が秘められているようですよ!

パワーアップした「ロトム図鑑」!

「ロトム図鑑」とは、冒険の中で見つけたり、捕まえたりしたポケモンの情報が記録されていく道具「ポケモン図鑑」に、さまざまな電化製品に入り込む力を持ったポケモン「ロトム」が入りこんだ特別な道具です。本作では、ロトムとコミュニケーションを重ねることで仲良くなり、主人公の冒険をさらに助けてくれるようになります。力強い仲間・ロトムと仲を深めながら、アローラの世界を巡りましょう!

▲ロトムは、主人公とのコミュニケーションの内容によって、性格も変化しますよ!
 
さらにロトムと仲良くなると、ロトム図鑑から「ロトポン」という道具をもらえることがあります。「ロトポン」はロトム図鑑がくれる特別な道具で、一定時間もらえる経験値やお金がアップするものや、ポケモンが捕まえやすくなったりするものなど、さまざまな種類があります。

▲ロトムと十分に仲良くなると「Zロトムパワー」という特別な力を使ってくれます。すると、バトル中に1回しか使えなかったZワザが、もう1回使えるようになりますよ!
 

ゲームと連動する「ポケモン図鑑」がゲームと同日発売!

タカラトミーより、本作の発売に合わせて、ゲームがより楽しめる液晶トイ「ロトム図鑑DX」が発売! ゲーム中で、見知らぬポケモンに出会うと「ロトム図鑑DX」専用の音信号「ロトムシグナル」が流れます。それを「ロトム図鑑DX」がキャッチすると、出会ったポケモンの弱点を教えてくれるなど、ゲームに役立つアドバイスをしてくれますよ。
 

▼「ロトム図鑑DX」をAmazonで検索!▼

 
©2017 Pokémon. ©1995-2017 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
ニンテンドー3DSのロゴ・ニンテンドー3DSは任天堂の商標です。
画面は開発中のものです。
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : りんちゃ
ゲームドライブの新人でーす。ゲームは一日12時間(願望)。3Dゲーム酔い防止のために酔い止めを常に持...
ポケモン
家庭用  アナログ  EVENT  その他 

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

編集部が厳選したニュースをご覧のブラウザにお知らせいたします。

 メニュー