スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPニュース夢境ワールド~元素使いの大冒険~

『夢境ワールド~元素使いの大冒険~』かわいいキャラクターが大暴れの新作放置RPG

2020-09-10 18:00:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
『夢境ワールド~元素使いの大冒険~』は、Android/iOS向けに2020年8月28日に正式サービスが開始したばかりの新作スマートフォン向け放置RPG。今回は放置して手軽に強くなり、高い戦略性を楽しむことのできる本作の魅力をご紹介します。
 
 

かわいいキャラクターたちでチームを組み、戦闘で打ち勝とう!

夢境ワールド~元素使いの大冒険~には、数百を超える可愛い女神キャラクターたちが登場。ガチャだけでなく、ストーリーを進めるだけでも強力なキャラクターがたくさん手に入るので、各キャラクターのスキルや属性を見て、強力なチームを編成しましょう。

スキルはキャラクターごとに最大4つ持っており、ランクを上げていくことで習得していきます。ランクを上げるには、レベルを最大まで上げる必要があるので、放置や戦闘でどんどんお金や経験値を稼ぎ、キャラクターをレベルアップさせましょう。

▲キャラクターには武具を装備させることもできる。強力なものをそろえて、最強のチームを作ろう

また、チームには布陣というものがあり、キャラクターの立ち位置によって被ダメージが下がったり、攻撃力が上がったりなど有益な効果があるので、戦略を練ってチームを編成することも可能。キャラクターを育成していくと、組める布陣の種類が増えていきます。各布陣でボーナスの効果も異なるので、最適なキャラクターと最適な布陣を選び出し、自分だけの最強チームを作り上げましょう!
 
戦闘はオートバトルで進行し、操作することはないため事前のチーム編成が勝敗を分けます。敗北してもすぐにやり直すことができるので、戦略を練り直して再挑戦が可能です。

▲かわいいちびキャラたちが大暴れ!
 

豊富なコンテンツを遊びつくそう!

メインストーリー以外にも、他プレイヤーのチームと戦闘をする『競技場』や、経験値やアイテムの収集が行える『ダンジョン』などのさまざまな要素が用意されています。どれも遊べば遊ぶほど豪華な報酬が用意されているので、うまく活用することで効率よくゲームを進めることができます。
 
▲闘技場もオートバトルなのでプレイヤー同士の戦略がぶつかる!

『夢境ワールド~元素使いの大冒険~』は、戦略的な戦闘を楽しむことのできる新作RPGです。戦略といってもお手軽に遊ぶことができ、かわいいキャラクターたちもストーリーを進めることでどんどん手に入るので、キャラクターに惹かれた人は是非プレイしてみてください。
このエントリーをはてなブックマークに追加
夢境ワールド~元素使いの大冒険~
KOKOROGO
iOS  Android  放置系 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

 メニュー