神となって人々の文明を発展させるゲーム「Godus」の7日間レビュー5日目。 5日でどのように発展していくのかをお伝えします。
4日目のプレイでかがり火を修復することでかなりの土地を行けるようになりました。
▲新しいかがり火の場所は遠いが、土地は平たく川もあります。
▲解放したことで寺院が2ヶ所に出現。
▲きらきら光る石?も出現。寺院を修復するためには、寺院の全体像を出す必要があるので、掘り進めることにします。
▲寺院を修復するために寺院全体を出します。遠くの寺院はまだ道を下げていけば問題ないのですが、近くで出現した寺院が厄介で、寺院を掘るために遠くから削っていくことに……
これが時間と信仰心の消費する作業となってしまいました。
▲離れた場所から掘り進めます。
▲時間がかかりましたが寺院の全体像を出すことに成功。もう一つの寺院も全体像を出して削った後に高台から道をつなげることで、修復するまでたどり着きました。
▲高台から人を下ろしていくことで修復に着手させることに。が、修復時間が9時間となっているため今回で確認することは出来ず……。
それに、寺院の周りにはあの光る石が出てました。これも寺院を直せば何なのかわかるのかな?
▲村の寺院の周りにも光る石が出てました。これは何でしょう? 
寺院を修復したので、かがり火への土地整備に入ったところで5日目のプレイは終わり、次回に続きます!
関連記事
人気記事ランキング
編集部イチオシ