スマホやアナログゲームの動画や攻略情報を毎日掲載中!
TOPゲーム紹介みどりのほし

『みどりのほし』疲れた時にピッタリの癒し系放置ゲーム【アプリ紹介】

2015-07-10 16:39:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
あなたは日々の生活で疲れがたまっていませんか?
今回は付かれている人にお勧めの癒し系放置ゲーム「みどりのほし」をご紹介します。

エネルギーを集めて惑星に緑をよみがえらせよう。

みどりのほしとはどのようなゲームなのか?
さっそくプレイしてみましょう。

▲目の前にあるのは荒れた大地と光る物体。
 
初めて見ると荒れ果てた大地とその周りに光る物体
さらに画面には「タップでスタート」の文字。
さっそくタップしてみましょう。


するとどこからともなく宇宙船が登場。
どうやらこの宇宙船に光る物体を与えるといいみたいです。


▲ふよーんと宇宙船が登場。
光る物体を宇宙船が吸収すると、宇宙船をタップするようにとの指示が。
宇宙船では光る物体のエネルギーで「分解キャノン」が作れるようです。
さっそく分解キャノンの「バルカン」をつくってみました。

▲エネルギーを使ってバルカンを作成。
 
バルカンで宇宙を漂う彗星を破壊すると大量のエネルギーが手に入ります。
 

▲分解キャノンで彗星からエネルギーを入手。
 
そのエネルギーを使い宇宙船で緑化を選択。


▲宇宙船から緑化を選択。
緑化をすることで荒れ果てた惑星から緑が生えてきました。
このように荒れ果てた惑星を緑生い茂る惑星に変えること「みどりのわくせい」の目的のようです。


▲惑星に緑が生い茂るとゲームのタイトルが。
 

開発や強化で緑化を便利に

彗星からエネルギーを得る「分解キャノン」や自動でエネルギーを集める「収集マシーン」、レアな彗星を発見しやすくする「探知レーダー」の強化や開発を行うことでエネルギーを集めて惑星を緑にしていこう。

 
▲エネルギーを集めて惑星に緑を茂らせよう。


▲ライブラリーを集めていくのも楽しみの一つ。

 

編集者コメント

荒廃した惑星に緑を取り戻す、癒し系のこのゲーム。
熱中して熱くなるようなゲームではないが、BGMや雰囲気が良く疲れた時にふとやってみたくなるゲームだ。
ちょっと疲れた……。というような時にやってみてはいかがだろうか?
このエントリーをはてなブックマークに追加
みどりのほし
OBOKAIDEM
iOS  Android  ストラテジー