スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPゲーム攻略SpookyDoor(スプーキードア)

『SpookyDoor』難易度★3イベント!「洋人形の恐怖【後編】」【攻略】

2016-07-12 18:00:00
前回、金7つ銀3つで「洋人形の恐怖【前編】」をクリアしましたので、今回は【後編】を攻略していきます。#17と#20が銀となってしまいましたが、他のステージは金クリアできましたので苦戦している方は是非参考にしてみてください。開催期間は「2016年6月22日~7月20日」となっています。
 
:#11,#12,#13,#14,#15,#16,#18,#19
:#17,#20

※以下ネタバレ注意
 
▽イベントの攻略記事はこちら
 
▽本編の攻略記事はこちら  

#11 道を塞いで/金

 
まずは1番下に降り、青い「カーテン」を使用して左の「銀のカギ」を入手しましょう。その場で上の空き部屋に登り降りし、右に移動しましょう(ドールを上の赤いカーテン部屋へ)。後は上に登って「金のカギ」を入手し、ゴール部屋を目指せばドールと接触せずにクリアとなります。

#12 ドールを上へ/金

 
始めに、下・上と赤い鏡部屋を動かし左の鏡部屋を上に移動させます。はしご部屋を移動し上の青い鏡部屋へ向かいます。右・左と動かして右の青い鏡部屋を左に動かします。その後はしご部屋を左の赤い鏡部屋の下に動かし、右の赤い鏡部屋に移動しましょう。
 
下に動かしてはしご部屋経由で上にある赤い鏡部屋を空き部屋の左側に移動、空き部屋を下に動かしてはしご部屋へ向かいましょう。はしご部屋を動かし、左上の赤い鏡部屋に向かい、右に動かせばゴールとなります。

#13 左か下か/金

 
まずは右の「電話」を使用、右の「はしご」を登りましょう。上のはしご部屋を左に動かし、登り降りします。はしご部屋を右に戻して再び「電話」を使用します後は空き部屋を下に降ろし、そのままゴール部屋に向かうことでゴールできます。

#14 梯子をつなげて/金

 
まず、左のはしご部屋を上に動かし、真ん中のはしご部屋を右にずらして降りましょう。空き部屋を上に動かし、1度左に移動してから空き部屋を降ろしましょう。右のはしご部屋を登り、上の部屋を左に動かせばまっすぐゴール部屋に向かうことができます。
 
また、このステージは左右対称ですので、手順を右に置き換えてクリアすることも可能です。

#15 連動のルール/金

 
まず最初にいる鏡部屋を右に2回動かしましょう。隣の「電話」を使用し、下の段の電話と鏡部屋を左に1回動かします。その後「電話」で戻ってきたら左に1回動かします。最後に上の電話部屋の右隣の鏡部屋を下に動かせばゴールできます。

#16 人形を上段へ/金

 
まずは右の回転スイッチ部屋で、左上の矢印を1回タップしましょう。次に左の回転スイッチ部屋にて左上(もしくは右上)を2回タップします。
 
 
右のはしごを1度降りてから登り、右側の回転スイッチ部屋にて左上か右上の矢印を2回タップしましょう。右端の「はしご」を使用、左に進み中段の回転スイッチ部屋で右上を2回タップしましょう。
 
最後の下段の回転スイッチ部屋では左上の矢印を1回タップ、するとゴール部屋にたどり着くことができます。

#17 まわりまわる/銀

 
まず、左の空き部屋を上に1回右に1回動かします。右のはしご部屋経由で、下にあるはしご部屋(空き部屋の右下)に移動し、その部屋を下に1回左に1回動かしましょう。
 
 
今いるはしご部屋の上にあるはしご部屋を右に動かし、その上のはしご部屋から左隣の空き部屋へ移動します。空き部屋を下に動かし、更に下にあるはしご部屋を右に移動させ「銀のカギ」を入手します。
 
 
はしご部屋を左に1回動かし、1番上のはしご部屋まで登ってから1回降り、隣の空き部屋を上に移動させます。
 
右のはしご部屋経由で真ん中のはしご部屋を左に移動、空き部屋経由で右のはしご部屋を下げ、1番下のはしご部屋を左にずらします。
 
 
そのまま1番上の空き部屋まで向かい、右に1回、下のはしご部屋を下に1回、左上のはしご部屋を右に1回ずらします。後は、上に登ってから1番下まで降り、左に移動し、「金のカギ」を取ってゴール部屋に向かえばクリアとなります。

#18 壁を作ろう/金

 
初めに左の回転スイッチ部屋を上に移動します。右隣の回転スイッチ部屋を、右に1回動かして左上の矢印をタップ。降りてから左のはしご部屋を上に動かし、毒ガス切り替えスイッチ部屋経由で左奥の回転スイッチ部屋へ移動します。
 
回転スイッチ部屋を下に移動し、その右隣の回転スイッチ部屋で左上の矢印を2回タップしましょう。その後、切り替えスイッチでガスを切り替えてからはしご部屋の左隣の回転スイッチ部屋で右上の矢印をタップしてゴール

#19 どこで倒す?/金

 
まずは右の空き部屋まで行き、1度降りてから空き部屋に登り、左のはしご部屋に移動します。そのまま空き部屋経由で下のはしご部屋に降り、左に動かします。
 
先に「銀のカギ」を取り、一段登ります。左のはしご部屋に移動してから、右隣の空き部屋を上に動かしましょう。右のはしご部屋経由で1段下に移動し、空き部屋を左に動かして「銅のカギ」を入手します。
 
 
空き部屋経由で電撃の付いたはしご部屋に移動し、右・上に動かしましょう。「アンデッド・ドール」が一時的に壊れた後、左の空き部屋を動かして「金のカギ」を入手、そのまま空き部屋を戻してゴール部屋に向かえばクリアとなります。

#20 上にはめる/銀

 
まず空き部屋を下に2回動かし、左のはしご部屋経由で回転スイッチとはしご部屋に移動します。部屋を右に移動し、左上の矢印をタップしましょう。空き部屋経由で磁石部屋まで行き、その場で「磁石」を使用、上・右に移動してもう一度「磁石」を使います。
 
左に1回、下に2回、右に1回動き「磁石」を使いましょう。下に降り、左のはしご部屋を1回上に上げ、磁石部屋経由で回転スイッチとはしご部屋に移動、左に1回動かしましょう。
 
 
はしご部屋から磁石部屋に向かい、上に動いて「磁石」を使います。下に1回ずれて、回転スイッチとはしご部屋を右、はしご部屋を下に動かします。磁石部屋を左に動かし、「磁石」で「ドール」のいる部屋を上に移動させましょう。
 
後は降りて、右の回転スイッチとはしご部屋を動かし、ゴールしましょう(磁石部屋を右に動かしてはしご部屋でゴールでも同じ行動回数)。

 
SpookyDoor(スプーキードア)
Ambition
iOS  Android  パズル 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー