スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPゲーム攻略脱出ゲーム Traps

『脱出ゲーム Traps』完全攻略 前編!トラップをかい潜り脱出を目指そう!コレクション機能も充実【攻略&アプリ紹介】

2016-07-27 16:01:00
数々の脱出ゲームをリリースしているGoro Satoより、7月25日に新作『脱出ゲーム Traps』が配信開始された!この記事では遊び方をご紹介しつつ、「完全攻略 #前編」をお伝えしていく。

ゲーム紹介

 

操作法は一般的な脱出ゲームと同じく、部屋の怪しい場所をタップして調べたり、アイテムを入手したりするもの。獲得したアイテムは2回タップで拡大表示できる。拡大表示中にもう1度タップすれば、更に調べられるアイテムも存在する。

拡大表示中に特定の別のアイテムを選択して、拡大しているアイテムをタップすれば、アイテムを組み合わせる事もできる。

ただ、本作にはアイテムを1度に7つまでしか持てないというルールがある。いくつかのアイテムは元の場所に戻すことも可能。また、仕掛けられたトラップをコレクションするやりこみ要素も用意されている! 途中どうしても解けなくなった場合、ヒント機能も用意されているので活用しよう。

※以下、ネタバレ注意


 

完全攻略 前編

最初の部屋
 

初期位置から左に移動する。壁を調べると、ナイフが飛び出してくるので、反対側でこれを調べる。

ナイフを拡大して色を確認する。

赤緑赤
緑緑緑
緑赤緑

黄色の扉⇒ホール
 

緑の扉を開け、更に黄色の扉の先へ。ホールに出たら、左奥の黄色い扉を開ける。的の色と数字の組み合わせを確認し、ホールに戻る。

▽的の色と数字
黄⇒100
赤⇒20
青⇒9
緑⇒7
紫⇒5
白⇒2
黒⇒1

ボタンが設置される棚に移動し、的の色と照らし合わせて「597」と入れると、ハシゴが現れる。棚の中の「ライターオイル」を回収。

右端の柱を調べて、「メモ」を回収し、「○、×」と書かれていることを確認する。

2F 回廊
 

ハシゴを上って、左に移動すると右壁に装置が。

壁の装置の中央のボタンを押すと「右下、左、右、上、左下」の順で点灯するのを確認する。

回廊を進んで、紫の扉の部屋に入る。

紫の扉
 

4つの動物の像の向き「左、右、手前、左」、動物の名前「BOAR、WOLF、BEAR、DEER」を確認する。

右端「DEER」の後ろのボタンを押して、恐竜の像へ。
 
後ろから「棒」を回収して、回廊へ。壁のスイッチを押して「赤、青、黄、緑」を確認する。

青い扉

ハシゴを降りて、青い扉の部屋に入り、左に移動。床の落とし穴は「棒」を持っているので回避できる。

棚の中段から「ダイナマイト」、下段から「木箱」を回収。「木箱」を調べて「ハサミ」を回収。

1F 大赤い扉 右横
 

ホールに出て、大赤い扉の右の壁の装置を「BOAR、WOLF、BEAR、DEER」となるように合わせる。
「縦:右1回、横:上から3番目1回、縦:左2回」の順で解ける。

2F 回廊

ハシゴを上って、回廊の棚の前に移動し、右の箱を開けて「ライター」を回収。中に「ライターオイル」を入れる、「ダイナマイト」に「ライター」で火をつける。

1F ホール
 

下に降りて、緑の井戸の中に「ダイナマイト」を落とす。

そこから左に移動して、右の柱を調べる。中の装置は「ハサミ」で『赤、青、黄、緑』の順で切る。
脱出ゲーム Traps
Goro Sato
iOS  脱出 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー