スマホやアナログゲームの動画や攻略情報を毎日掲載中!
TOPゲーム紹介ドラゴンプロジェクト

大迫力のオンライン共闘RPGを指一本でプレイ可能な『ドラゴンプロジェクト』とは?

2016-11-24 19:30:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
  
 
誰でも気軽に指一本で遊べてしまう、オンライン共闘RPG『ドラゴンプロジェクト』。
 
気軽にプレイするだけでなく、仲間を作ることも可能。MMO好きや王道RPG好き、更には片手間にプレイしたい人にまでおすすめの内容となっています!

あやぱんのおすすめポイント

 
  • ✔ 片手でバトルをこなすことが可能!
  • ✔ クエスト時に、マップ移動を自動で行うか選択できる!
  • ✔ 気軽に共闘可能なので、フレンドがすぐに作れる
 
■片手でバトルをこなすことが可能!
 
 
本タイトルは、ぷにコンを搭載しているため片手での本格バトルが可能となっています。
 
進行方向にスワイプで移動、攻撃時はタップ、回避はフリック、長押しで防御となっています。画面のどこをタップしても良いので、片手操作でも楽々戦闘をこなすことが可能となっています!
 
■クエスト時に、マップ移動を自動で行うか選択できる!
 
▲タップで簡単マップ移動
 
新たなクエストを受けた時、クエストを終了した時に発生する移動。素早く移動したいのに目的地が遠く移動が面倒……なんてことにもならず、マップで目的地をタップすれば、瞬時に移動することができます。クエスト終了時は街に戻る選択肢で「はい」を選択すれば即座に戻れちゃいます!
 
行ったことのない目的地は選択できませんが、手前のマップまで移動可能ですので、楽々移動することができちゃいますよ!
 
■気軽に共闘可能なので、フレンドがすぐに作れる
 
オンラインなので、どのフィールドでも他プレイヤーがそれぞれのクエストをこなしたりレベルを上げたりしています。苦戦している相手を手伝ってみたり、チャットで話しかけてみたり。
 
自分から話しかけるのは敷居が高い、なんて時は「巨大ボス」が接近してくるのを待ちましょう。
 
 
 
同じフィールド内に留まっているとランダムで「巨大ボス」が登場、4人共闘バトルとなり、人が集まらない時はNPCと共に戦うことになりますが、入れ替わるように飛び入り参加してきた他プレイヤーが助太刀してくれることもあります。
 
戦闘終了後にスタンプで挨拶も可能共に戦った相手をフォローできますので、話しかけるのが緊張する、という方はそこから始めてみましょう!
 
▼ゲーム開始はこちら
 

■関連記事
▽紹介記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : あやぱん
最近ライターとして参戦しましたあやぱんです!企画では本性を現す謎の女子。メインはサンドバッグさんと同...
ドラゴンプロジェクト
COLOPL, Inc.
iOS  Android  MMO 

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

 メニュー