スマホ・アナログ・レトロ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPゲーム攻略モンスタースーパーリーグ

『モンスタースーパーリーグ』可愛いモンスターたちを使役して戦うRPG!

2017-02-06 20:13:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
モンスタースーパーリーグは、可愛いモンスターたちを使役して戦うRPGです。バトルはもちろんのこと、育成要素もしっかりと楽しめる点が魅力となっています。
 

 
バトル面では、3Dによるド派手かつ戦略性のあるバトルが堪能できます。そして、育成面では、スキルやジュエルなどの奥が深いシステムを楽しめます。要素が豊富なため、やることが多くて迷ってしまう点もありますが、その点はチャプターなどの仕組みによってカバーされています。可愛いモンスターを使役したい人や、育成要素のあるゲームを探している人は、ぜひモンスタースーパーリーグをプレイしてみてください。

3Dによるド派手なバトル!

モンスタースーパーリーグでは、3Dによるど派手なバトルを楽しめます。モンスターを4匹使役して戦う、ステージクリア型のバトルシステムとなっており、モンスターの属性スキルが勝利にあたって重要です。
 
また、モンスタースーパーリーグの魅力として「モンスターを捕まえられる」点が挙げられます。バトル中に捕獲用のアイテムを使うことによって、モンスターを捕まえるシステムとなっており、確立でモンスターを捕獲できます。なお、捕獲に挑戦すればするほど捕獲率が上がっていく仕様です。

多様性のある育成要素!

多様性のある育成要素も、モンスタースーパーリーグの魅力です。まず、同じタイプのモンスターでも「属性」や「亜種」など、バリエーションに富んでいます。さらに、ジュエルなどによって能力を強化できるため、全く同じモンスターでも個性が出る仕組みです。また、モンスターごとにストーリーを堪能できるなど、より愛着が湧きやすいシステムも用意されています。

ゲーム進行に迷わない仕組み!

モンスタースーパーリーグでは、ゲーム進行に迷わない仕組みが用意されています。本作では、様々な要素が用意されているため、「何をすればいいのかわからない」状況に陥る可能性があります。しかし、次にやるべき目標を立ててくれる「チャプター機能」が用意されていますので、何をすべきか迷った際も安心です。

可愛いモンスターとバトルが魅力の『モンスタースーパーリーグ』

モンスタースーパーリーグは、モンスターが可愛いだけではなく、しっかりとしたバトル育成要素も堪能できる作品です。今回紹介した部分以外でも、ほかのプレイヤーとの対戦や先が気になるストーリーなど、魅力的な部分が数多く用意されています。モンスターを使役して戦うゲームや、育成を堪能できるゲームを探している人は、ぜひモンスタースーパーリーグをプレイしてみてください。

▼アプリのダウンロードはコチラ

 
このエントリーをはてなブックマークに追加
モンスタースーパーリーグ
4:33
iOS  Android  RPG 

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

編集部が厳選したニュースをご覧のブラウザにお知らせいたします。

 メニュー