スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュース週刊ガチャ

本物そっくり!?フィギュア撮りにピッタリなカプセルトイ『公園の遊具~メモリーデイズ~』 #週刊ガチャ 339

2023-08-19 12:00:00
色々な種類がある公園の遊具。子供の頃は数多くの遊具を毎日のように遊んでいた方も多いのではないでしょうか。そんな子供の頃にお世話になった公園の人気遊具が大きなサイズでカプセルトイに登場!?カラフルでかわいい色にも注目です!

今回はエールより発売された新作カプセルトイ「公園の遊具~メモリーデイズ~」をレビューしていきます。
 

公園の遊具がお家に飾れるカプセルトイに!

エールから2023年6月に発売開始された「公園の遊具~メモリーデイズ~」は全6種で1回200円。今回も全種の実物を確認しながら紹介していきます。

▲こちらが公園の遊具~メモリーデイズ~全6種

まずはラインナップを確認しましょう。 公園の遊具~メモリーデイズ~のラインナップは下記の通り。

1.うんてい
2.グローブジャングル
3.ブランコ
4.てつぼう
5.すべり台
6.シーソー

机の上が一瞬にして公園の風景に。少し懐かしさも感じるポップでかわいいラインナップです!早速、各公園の遊具~メモリーデイズ~を見ていきましょう!

まずは、うんてい。

▲うんていの公園の遊具~メモリーデイズ~

パステルな赤色のアーチがかわいい「うんてい」の公園の遊具。はしご部分を腕の力で渡ったり、はしごに登ったりと色々な遊び方ができるうんていがカプセルトイに。「公園の遊具~メモリーデイズ~」は組み立て式のカプセルトイとなっていますが、付属のミニブックの背面に書かれた解説書を見ながら簡単に組み立てることができます!

続いて、グローブジャングル。

▲グローブジャングルの公園の遊具~メモリーデイズ~
 

▲くるくる回るギミック付き!

カプセルトイとは思えないほどリアルな作りの「グローブジャングル」の公園の遊具。グローブジャングルのフィギュアは高さ約7.8cmとビッグサイズで、そのためカプセルレスタイプのカプセルトイになっています。また、本物のグローブジャングルの様にくるくると回るギミック付きで、室内でも遊べて楽しめるフィギュアです!

3つ目、ブランコ。

▲ブランコの公園の遊具~メモリーデイズ~
 

▲本物のブランコのように揺れる!

公園遊具の中でも人気のある「ブランコ」のフィギュア。組み立て前のパーツが多いですが、ミニブックの解説を読んであっという間にブランコになりました。カラフルなブランコと黄色い柵がセットになったフィギュアは、本物のようにブランコの椅子を揺らすことができます!

4つ目、てつぼう。

▲てつぼうの公園の遊具~メモリーデイズ~
 

公園遊具や学校で定番の「てつぼう」のフィギュア。組み立て後は、シンプルなパーツから想像できないほど大きなサイズで完成します。ミニブック通りに三種類の高さが並ぶてつぼうにしてもよし、二つのパーツに分けて個別に並べても楽しめるカプセルトイです!

5つ目、すべり台。

▲すべり台の公園の遊具~メモリーデイズ~

こちらも公園遊具で代表的な「すべり台」のフィギュア。小さな子どもから楽しめるすべり台が、カラフルで本物そっくりにラインナップ。ボリューム感があり、組み立て後の存在感は抜群!なすべり台のフィギュアは他のフィギュアと組み合わせてさらに可愛くなること間違いなしです!

最後は、シーソー。

▲シーソーの公園の遊具~メモリーデイズ~
 

▲本物のようなギミックが楽しい!
 
お友達とみんなで楽しめる「シーソー」の公園の遊具。黄色のシーソー板と青の支柱がかわいい組み合わせのシーソーのフィギュアは、実物のようにシーソー板が左右に傾く楽しい仕組みに!動かして楽しい、ミニチュアフィギュアと合わせても楽しいカプセルトイです。
 

▲スマホサイズの「うんてい」と「てつぼう」

ラインナップの中でもひと際大きい「うんてい」と「てつぼう」のサイズを確認してみると、なんと大きめのスマホと同じくらいのサイズ感!ボリューミーな「公園の遊具~メモリーデイズ~」をお部屋に飾るとかわいく華やかになりそうです。
 

▲小さいフィギュアと相性抜群!
 

▲他のフィギュアと組み合わせて楽しい♪
 

▲ビッグサイズの遊具は大きめのマスコットにも合う!

組み立てて大きいサイズになる「公園の遊具~メモリーデイズ~」は、ミニチュアマスコットやフィギュアと相性抜群!また、存在感のある公園の遊具フィギュアでは、少し大きめのぬいぐるみとの撮影や装飾にもぴったり。お気に入りのフィギュアやぬいぐるみと『フィギュア撮り』や『ぬい撮り』を楽しみましょう!
※「公園の遊具~メモリーデイズ~」以外のフィギュアやぬいぐるみは付属しません
 

▲ポップでかわいい空間に!

本棚の空きスペースや広い空間などにカラフルでポップな「公園の遊具~メモリーデイズ~」を飾って、お部屋を楽しく大変身!つい触ってギミックを遊びたくなってしまう公園の遊具のフィギュアで、癒やしの空間を作ってみてはいかがでしょうか。

全種揃えてフィギュアと一緒に飾りたくなる!

再現度の高い遊具とギミックが楽しいビッグサイズのカプセルトイ「公園の遊具~メモリーデイズ~」は1回なんと200円!全部集めたくなってしまう公園の遊具~メモリーデイズ~をぜひゲットして、自分だけのかわいい公園風景を楽しんでみてください!
 
 
▼「公園の遊具~メモリーデイズ~」

▼記事内で登場しているカプセルトイはこちらから!
【週刊ガチャ273】手のひらサイズの猫空間「猫和室」
かわいらしい猫が圧力をかけてくるフィギュア『ズン!!』#週刊ガチャ307

▼週刊ガチャはこちらから!
カプセルトイ特集 週刊ガチャ
ライター : ゲードラちゃん
ゲームドライブ運営スタッフです! レトロゲームやガチャガチャが好きです!
週刊ガチャ

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー