スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPゲーム攻略SpookyDoor(スプーキードア)

『SpookyDoor』☆2イベント金クリア「回転迷路への潜入【前編】」【攻略】

2016-07-18 11:57:00
前回「洋人形(ドール)」だったことに対し、今回は「回転迷路(回転スイッチ)」のイベントとなっています。☆2と前回より難易度が下がっていますが、回転させるタイミングによっては金を逃してしまうこともあります。今回は【前編】オール金でクリアできましたので、その攻略方法をお伝えします。
 
「回転迷路への潜入」は、【前編】【後編】併せて「2016年7月6日~8月3日」まで開催しています。
 
※以下ネタバレ注意

 
▽イベントの攻略記事はこちら
 
▽本編の攻略記事はこちら  

#01 回転する部屋/金

 
右端の回転スイッチ部屋にて左上の矢印を1回タップ。下に降りてゴール部屋に向かいましょう。

#02 道を開いて/金

 
まず、右隣りの回転スイッチ部屋で右上・左上どちらかの矢印を2回タップ、「はしご」を登って回転スイッチ部屋にて右上の矢印を1回タップ、1番左の空き部屋を上に1回動かしてゴールとなります。

#03 三つ巴/金

 
右の回転スイッチ部屋を右に1回移動します。左上か右上の矢印を2回タップ、「はしご」を登り右上の矢印を1回タップしましょう。左側の回転スイッチ部屋にて左上の矢印を1回タップしてクリアです。

#04 ハシゴで上に/金

 
まずは右のはしご部屋の上にある回転スイッチ部屋で左上の矢印を1回タップしましょう。はしご部屋経由で空き部屋に戻り、左に1回上に1回動かしましょう。
 
右の回転スイッチ部屋に移動し、右上の矢印を1回タップ、右隣の回転スイッチ部屋からはしご部屋に移動しましょう。はしご部屋を左に3回上に1回動かせば、後はゴール部屋に向かうのみです。

#05 回るところへ/金

 
まずは右のはしご部屋を使い上に登り、「電話」で移動しましょう。左の回転スイッチ部屋を下に1回動かして「カギ」を入手しましょう。回転スイッチ部屋に戻り、右上の矢印を2回タップしましょう。
 
左下のはしご部屋から降り、右(ゴール部屋隣)の回転スイッチ部屋で右上の矢印を1回タップすればゴールとなります。

#06 引き寄せて/金

 
まず右の回転スイッチ部屋に行き、右上の矢印を1回タップしましょう。左に移動して「磁石」を使用、更に左に移動して空き部屋へ。空き部屋を上に1回動かし、右端の「カギ」を入手しましょう。最後に左隣の回転スイッチ部屋を上に1回あげたらクリアできます。

#07 鍵の前に/金

 
まずはスタート地点の空き部屋を上に1回移動します。赤い回転スイッチ部屋経由ではしご部屋に降り、右に2回動かして「カギ」を入手します。青い回転スイッチ部屋にて右上を1回タップ、下のはしご部屋を左に1回動かしましょう。
 
 
赤い回転スイッチ部屋を下に降ろし、左上・右上のどちらかの矢印を2回タップします。右隣のはしご部屋経由で空き部屋に行き、部屋を左に1回動かします。左端の空き部屋で下に移動し、はしご部屋に向かいましょう。
 
はしご部屋を上に1回動かし、上の青い回転スイッチ部屋で左上・右上のどちらかの矢印を1回タップします。左隣の赤い回転スイッチ部屋にて右上の矢印を1回タップしたらゴールとなります。

#08 一緒に下して/金

 
まずは左の回転スイッチ部屋で左上の矢印を1回タップしましょう。左隣の鏡部屋を動かして「カギ」を入手し、右の回転スイッチ部屋に戻りましょう。そこで右上の矢印を1回タップし、はしご部屋経由で上の磁石部屋に向かいます。
 
「磁石」を1回使用してからはしご部屋で降り、下の回転スイッチ部屋で左上の矢印をタップしましょう。左の鏡部屋を上に1回下に1回動かします(左側の鏡部屋を下に移動させる)。回転スイッチ部屋で右上の矢印をタップしてからはしご部屋経由で上に移動し、磁石部屋を左に2回動かしてゴールとなります。

#09 回して防いで/金

 
まず、右の回転スイッチ部屋にて左上・右上のどちらかの矢印を2回タップしましょう。そのまま回転スイッチ部屋を上に2回動かして「カギ」を入手しましょう。回転スイッチ部屋を下に1回動かして、右の空き部屋経由で下のはしご部屋に移動、部屋を左に動かしましょう。
 
 
次に、左の回転スイッチとはしご部屋に向かい、その部屋を左に1回動かします。「回転スイッチ」で左上・右上のどちらかの矢印を2回タップしましょう。空き部屋に登り、右に2回動かし、はしご部屋経由で降り、左隣の空き部屋を左に動かします。回転スイッチとはしご部屋を上に1回移動し、ゴールしましょう。

#10 ハシゴの通り道/金

 
最初に、左の鏡部屋に入り上に1回右に1回移動しましょう。右隣の回転スイッチ部屋で右上をタップしてから、左の鏡部屋を上に移動させましょう。左隣の空き部屋を下に1回動かし、左のはしご部屋を上に1回右に1回動かします。
 
 
右隣の鏡部屋を下に移動させ、左隣の空き部屋を左に1回上に1回、はしご部屋に移り右に1回動かしましょう。「はしご」で登って「カギ」を入手したら、降りて左に1回移動、上に登り左上・右上のどちらかの矢印をタップすればクリアです。

 
SpookyDoor(スプーキードア)
Ambition
iOS  Android  パズル 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー