スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPゲーム攻略SpookyDoor(スプーキードア)

『SpookyDoor』☆2イベント「左右を反転大移動!【前編】」【攻略】

2016-07-27 06:30:00
『SpookyDoor』では、先週のアップデート(2016年7月20日)にて新たなイベントが開催されています。今回は「左右を反転大移動!」ということで「左右逆転」がメインギミックです。本稿は【前編】の攻略となっています。惜しくも#10のみ銀となってしまったので、是非参考にするだけでなく、更に効率の良いやり方を自分で見つけてみてください。
金:#1~#9
銀:#10

 
開催期間:【前編】【後編】併せて「2016年7月20日~8月17日」
 
※以下ネタバレ注意
 

 ▽イベントの攻略記事はこちら  
▽本編の攻略記事はこちら   

#1 左右が反転/金

 
まず、右隣のはしご部屋経由で上の電話部屋に向かいます。「電話」で移動し、右隣の部屋で「左右逆転」を使用します。右隣の電話部屋を右に1回動かして「カギ」を入手し、「電話」で移動します。後は道なりに進んでいけばゴールとなります。

#2 部屋をどかす/金

 
まずは左隣のはしごを登って「左右逆転」します。右隣の空き部屋を下に1回動かし、左隣のはしご部屋経由で上の左右逆転部屋にて「左右逆転」を使用します。その部屋を左に1回上に1回動かしてカギを入手したら、右隣の部屋に戻り「左右逆転」、部屋を下に1回動かしてゴールです。

#3 チェーン利用法/金

 
スタート地点の空き部屋を上に1回動かしましょう。左隣の部屋に移動して「左右逆転」、下のはしご部屋に降りて左に1回動かします。上に登って左右逆転部屋に移動し、その部屋を下に1回動かし「左右逆転」しましょう。
 
 
左右逆転部屋を、上に1回動かし、左隣の空き部屋を上に1回動かしてカギ入手します。左隣の空き部屋を下に1回動かし、右隣の左右逆転部屋に移動して下に1回動かします。「左右逆転」してから上に2回動かし、「左右逆転」したらゴールとなります。

#4 左下へいこう/金

 
始めに、空き部屋を右に1回動かし、右隣の部屋で「左右逆転」します。その部屋を左に1回動かして、左隣の左右逆転部屋に移動し、部屋を下に1回動かしましょう。そこで「左右逆転」、右に1回動かしてから再び「左右逆転」すればクリアできます。

#5 ハシゴでゴール/金

 
まずは一番下のはしご部屋に降りましょう。その部屋を左に1回動かし、上に登ります。右隣のはしご部屋を右に1回動かして、「はしご」で上に登って「左右逆転」します。右隣の空き部屋に移動し、右に1回動かしましょう。
 
下のはしご部屋に降り、左に1回下に1回動かしてゴールしましょう。

#6 ハシゴでどかす/金

 
まずはしご部屋を左に1回動かします。左隣の電話部屋を上に1回動かして右隣の部屋にて「左右逆転」を使用します。はしご部屋に降りたら部屋を左に2回動かし、上の空き部屋に登り右に1回動かしましょう。
 
右隣の部屋にて「左右逆転」したら左隣の部屋の「電話」を使用して移動し、左隣のゴール部屋にてゴールしましょう。

#7 始まりが終わり/金

 
左隣の青い回転スイッチ部屋に移動、右上の矢印を1回タップ、はしごで降りて右隣の赤い回転スイッチ部屋に移動、右上の矢印を1回タップ、はしご部屋経由で上の青い回転スイッチ部屋に戻り、右上の矢印をタップしましょう。
 
左隣の赤い回転スイッチ部屋に移動し、そのまま部屋を下に1回動かします。右端の赤い回転スイッチ部屋に移動して、下に1回部屋を動かしましょう。
 
 
左隣の部屋に移動して「左右逆転」右に1回動かして「カギ」を入手、左隣の部屋で「左右逆転」、右に1回動かして赤い回転スイッチ部屋を上に1回動かします。
 
左端の赤い回転スイッチ部屋に移動したら、上に1回移動して左上もしくは右上の矢印を2回タップしてゴールしましょう。

#8 どこで磁石?/金

 
まずは下の磁石とはしご部屋に降りて「磁石」を使用します。次にその部屋を上に1回動かし、左隣の鏡部屋経由で下のはしご部屋に向かいます。はしご部屋を右に1回動かしたら、「はしご」を登り、左隣の鏡部屋に向かいましょう。
 
 
鏡部屋を下に1回動かし、左隣の部屋にて「左右逆転」を使用します。左端のはしご部屋を登って、左隣の部屋にある「カギ」を入手、右隣の「はしご」で上に登り、空き部屋を右に1回動かせばゴールとなります。

#9 回転で迷路を/金

 
まずは下に降り、左隣の青い回転スイッチ部屋で右上の矢印を1回タップします。「はしご」で下の赤い回転スイッチとはしご部屋に降りましょう。
 
左上の矢印を1回タップし、左端の左右逆転部屋で「左右逆転」しましょう。左隣のはしご部屋から上に登り、左隣の部屋から下の赤い回転スイッチとはしご部屋に降りましょう。
 
 
左隣の青い回転スイッチ部屋にて左上の矢印を1回タップし、左端のはしご部屋から上に登ります。「左右逆転」を行い、「はしご」で降り、左隣の赤い回転スイッチ部屋にて右上の矢印を1回タップしてから上の左右逆転部屋に戻ります。
 
左隣の青い「回転スイッチ」で左上の矢印を1回タップしたら、登って右隣のゴール部屋に向かいましょう。

#10 ジャマなミラー/銀

 
まずははしご部屋から上に登って真ん中の左右逆転部屋に向かいます。左右逆転部屋を上に1回動かし、左の鏡部屋に移動、下に1回、右に1回、左に1回、上に1回動かしましょう。右隣の部屋にて「左右逆転」してから左に1回下に1回動かします。
 
 
右隣の鏡部屋を右に1回動かして下のはしご部屋に降り、左端の「はしご」から上に登ります。左右逆転部屋を右に1回動かし、右隣の鏡部屋経由で下のはしご部屋へ、左端のはしご部屋を上に2回動かしてゴールしましょう。

 
SpookyDoor(スプーキードア)
Ambition
iOS  Android  パズル 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー