スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPゲーム攻略SpookyDoor(スプーキードア)

『SpookyDoor』終了間近の答え合わせ!☆2「左右を反転大移動!【後編】」【攻略】

2016-08-17 10:09:00
『SpookyDoor』、終了間近のイベント「左右を反転大移動!【後編】」。挑戦してみた方はいかがだったでしょうか。私は大変苦戦し、途中データが消えるアクシデントを乗り越えて何とか金と銀クリアとなりました。是非、クリアできていない人は本稿を参考にしてクリア、もしくは最短クリアを目指してみてください。
金:#11~13,15~20
銀:#14

 
開催期間:【前編】【後編】併せて「2016年7月20日~8月17日
※以下ネタバレ注意
 

 ▽イベントの攻略記事はこちら  
▽本編の攻略記事はこちら   

#11 爆発前に反転/金

 
スタート地点で「左右逆転」し、右隣の赤いカーテン部屋で「カーテン」を使用、右隣の左右逆転部屋に移動しましょう。そこで「左右逆転」を使い、左隣の左右逆転部屋にて「左右逆転」します。
 
右隣の部屋にて「左右逆転」を使用して、左隣の左右逆転部屋にて「左右逆転」しましょう。はしごで下の左右逆転とはしご部屋に降り、左隣の部屋で「爆弾」を起動します。すぐに右隣の部屋に戻って「左右逆転」。爆発を見届けたら左隣の部屋で「左右逆転」してゴールしましょう。

#12 反転しない場所/金

 
まず、スタート地点の空き部屋を左に1回動かします。左隣の青い毒ガス部屋に移動し、1番上まで登りましょう。右隣の左右逆転部屋に移動し、右に1回動かします。下のはしご部屋に降り、左隣の「毒ガス切り替えスイッチ」を使用ましょう。
 
 
左右逆転部屋に戻り、「左右逆転」します。左右逆転部屋を左に1回動かし、左隣の赤い毒ガス部屋に移動し、1番下まで降りましょう。その部屋を右に1回動かし、上の空き部屋に登ります。
 
 
右の空き部屋に移動し、上に1回動かします。左の赤い毒ガス部屋まで移動し、下に降りましょう。その部屋を下に1回動かし、右隣の部屋にある「はしご」を使って上の空き部屋に登りましょう。空き部屋を左に1回動かし、下の部屋に降りましょう。
 
右隣の赤い毒ガスとはしご部屋を上に1回動かし、左隣の空き部屋経由で下の部屋に移動、右に1回部屋を動かしましょう。右隣の部屋にある「カギ」を入手してから左隣の部屋に移動し、「はしご」を使って1番上まで登ります。「左右逆転」をすれば、ゴール部屋の隣に移動できクリアとなります。

#13 正しいハシゴ/金

 
まずは鏡部屋を右に1回、左に1回、上に1回動かします。右隣の部屋に移動し、「左右逆転」を使用します。左隣の鏡部屋を左に1回動かし、下のはしご部屋に降り、右隣のはしご部屋を上に1回動かし、右隣の部屋にて再び「左右逆転」を使用します。
 
左右逆転部屋を下に1回動かして再び「左右逆転」を使用、左隣のはしご部屋を左に1回動かし、上に登りましょう。そのはしご部屋を右に1回下に1回動かし、右隣の部屋で「左右逆転」しましょう。右隣の部屋にて「はしご」でゴール部屋に移動しクリアしましょう。

#14 一直線/銀

 
まずは「磁石」を使用して左右逆転部屋を引き寄せます。その部屋に移動し、左に1回動かします。左の空き部屋から下の磁石とはしご部屋に降り、その部屋を右に1回動かしましょう。下のはしご部屋に降り、左の部屋に移動します。そのはしご部屋を上に1回動かし、右の磁石とはしご部屋経由で下のはしご部屋に移動しましょう。
 
 
はしご部屋を左に1回動かし、「はしご」を使って上の部屋に登りましょう。一番右のはしご部屋に移動し、上に1回動かしましょう。左端の空き部屋から降り、右の磁石とはしご部屋を右に1回動かします。「磁石」を使用して左のはしご部屋を引き寄せてから、上に登って左隣の部屋で「左右逆転」を使用しましょう。
 
右の空き部屋に移動、下に1回動かします。左隣のはしご部屋に移動して下に1回動かしたらゴールとなります。

#15 右上が穴場/金

 
まず、最初にいる鏡部屋を左に1回動かします。「はしご」を使って降り、右隣にある鏡部屋を上に1回動かしましょう。右隣にある空き部屋を下に1回動かし、左右逆転部屋に移動します。左右逆転部屋を上に1回左に1回動かしたところで「左右逆転」します。
 
 
右隣の鏡部屋を下に1回動かし、左隣の空き部屋を左に1回上に1回動かします。右隣の左右逆転部屋に移動したら、右に1回上に2回部屋を動かし、「左右逆転」します。その後、部屋を右に1回動かして「左右逆転」すればゴールとなります。

#16 電話を動かす/金

 
まずは左隣の左右逆転とはしご部屋に移動し、部屋を下に1回動かします。右隣のはしご部屋から上に登り、回転スイッチ部屋を左に1回動かします。左隣の青い電話部屋を上に1回動かし、「電話」で移動しましょう。その部屋を下に1回動かし、はしご部屋に降りましょう。
 
その部屋を右に1回動かしてから上の回転スイッチ部屋に登りましょう。左上の矢印を1回タップし、左端の回転スイッチ部屋に移動、そこで右上の矢印を1回タップしましょう。降りて、左右逆転とはしご部屋を右に1回動かします。
 
 
右隣のはしご部屋経由で上に登り、左上の矢印を1回タップ左端の回転スイッチ部屋に移動し、その部屋を下に1回動かします。右上の矢印を1回タップし、左隣の赤い電話部屋に移動しましょう。
 
赤い電話部屋を上に1回右に1回動かし、青い電話部屋経由で下の部屋に降り「左右逆転」を使います。その後上の部屋に登り、青い「電話」を使用して移動し、部屋を1回下に動かしましょう。左隣の部屋から赤い「電話」で移動すればゴールとなります。

#17 駆け上がり倒す/金

 
最初に「左右逆転」を使用してから部屋を右に1回動かします。右隣の回転スイッチ部屋に移動し、左上の矢印を1回タップしましょう。右隣の部屋で「巨大爆弾」を起動したら、カウントが0になる前に左の回転スイッチ部屋に戻って右上の矢印をタップしましょう。爆発をやり過ごしたら左上か右上の矢印を2回タップし、右端の空き部屋に移動します。
 
 
一番下のはしご部屋に降りたら、もう1度上の空き部屋まで戻ります(ドール撃破)。再びは1番下のはしご部屋に戻り、左隣のチェーンロック部屋経由ではしご部屋に移動します。そのはしご部屋を左に1回、上に1回動かします。右隣の電話部屋を下に1回動かし、右端のはしご部屋から1番上まで登りましょう。
 
回転スイッチ部屋にて、右上か左上の矢印を2回タップ、左右逆転部屋経由で下のはしご部屋に降り、部屋を1回下に動かしましょう。右隣の電話部屋で「電話」を使用、移動したら右隣の部屋に移動します。「回転スイッチ」で右上か左上のやじるしを2回タップし、右隣の空き部屋を右に1回動かせばゴールです。

#18 青、赤、鍵/金

 
最初に「左右逆転」し、部屋を右に1回動かします。右隣の空き部屋に移動し、下に1回動かします。左隣の磁石部屋に移動し、下に1回動かして「磁石」を使用します。部屋を右に1回動かして「磁石」、使用後左に部屋を1回動かして再び「磁石」を使用しましょう。
 
 
上に1回動かしたら「磁石」で部屋を引き寄せ、右隣の空き部屋に移動、右に1回下に1回動かしましょう。左隣の部屋に移動し、青い「カーテン」を使用、左隣の青いカーテン部屋に移動します。その部屋を下に1回動かし、右隣の赤い「カーテン」を使用して「カギ」を入手しましょう。後は赤いカーテン部屋経由で青いカーテン部屋を動かしてゴールに向かいましょう。

#19 電撃は上に/金

 
スタート地点のはしご部屋を左に1回動かし、左隣のカーテン部屋に移動します。「カーテン」を使用してからはしご部屋に降り、左隣のカーテン部屋に移動しましょう。その部屋を上に1回動かし、右隣の鏡とカーテン部屋経由で降り、はしご部屋を左に1回下に1回動かしましょう。
 
右隣の鏡部屋を上に1回下に1回動かし、左隣のはしご部屋に移動、上に1回動かして左の左右逆転部屋にて「左右逆転」します。
 
 
その後、左隣のはしご部屋を動かしてしたのピザをとります。左右逆転部屋に戻って「左右逆転」したら、鏡とカーテン部屋に移動しましょう。その部屋を上に1回動かして「カーテン」を使用、右隣りのはしご部屋に移動して部屋を右に1回動かします。あとは道なりにゴール部屋に向かえばクリアとなります。

#20 電撃を防いで/金

 
まずは道なりに進み、磁石部屋まで移動しましょう。「磁石」を使用して下の回転スイッチとはしご部屋に降り、右上の矢印を1回タップします。左隣の空き部屋から一番下の回転スイッチとはしご部屋に降り、左上の矢印を1回タップしましょう。
 
その部屋を左に1回動かし、左隣の回転スイッチ部屋を上に1回、右に1回動かします。右上の矢印を1回タップして、下の回転スイッチとはしご部屋に移動、右に1回動かします。
 
 
左右逆転とはしご部屋経由で上に登り、空き部屋の左隣にある回転スイッチとはしご部屋で左上の矢印を1回タップ、「はしご」で登って左右逆転部屋まで向かいましょう。「左右逆転」使用後、2段下の左右逆転部屋に移動し、再び「左右逆転」します。
 
左隣の回転スイッチ部屋に移動し、その部屋を下に1回動かし右隣の部屋にて右上の矢印を1回タップしましょう。空き部屋まで登り、左隣の回転スイッチとはしご部屋に移動します。その部屋をゴール部屋の下に動かし、左上の矢印を1回タップしたら登ってゴールしましょう。

 
SpookyDoor(スプーキードア)
Ambition
iOS  Android  パズル 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー