本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュース任天堂

折りたためるNewニンテンドー2DSが登場!2DSやニンテンドー3DSLLとの違いを検証!

2017-04-28 13:03:00
任天堂は4月28日に携帯型ゲーム機「ニンテンドー3DS」シリーズに、大画面ながら携帯性を向上させた2D画面の「Newニンテンドー2DS LL」を新たに加えることを発表した。

新たに発売する「Newニンテンドー2DS LL」は、発売中の「Newニンテンドー3DS LL」と同様に折りたたむことができ、「Newニンテンドー3DS LL」と同一サイズの大きな液晶画面を搭載しながら、軽量化を実現したことで、携帯性を一層向上させている。
国内で1000タイトルを超えるニンテンドー3DS用ソフトを2D画面でいつでも遊ぶことができる。

3DS LLとほぼ変わらない性能

「Newニンテンドー2DS LL」は、画面が2D表示であること以外、「Newニンテンドー3DS LL」とほぼ同じ機能を持つ。
従来のニンテンドー2DSには搭載されていなかった、CスティックやZL/ZRボタンが追加、amiibo用NFCも標準搭載されている。

スピーカーもニンテンドー2DSではモノラルだったが、「Newニンテンドー2DS LL」では「Newニンテンドー3DS LL」と同様のステレオスピーカーを搭載しているなど、各種仕様も「Newニンテンドー3DS LL」とほぼ変わらないようだ。

また、ニンテンドー2DSではNewニンテンドー3DS専用ソフトを遊ぶことができなかったが、「Newニンテンドー2DS LL」では遊ぶことができるようになっている。

▲見た目もNewニンテンドー3DSLLとほぼ変わらない。
 

3DSよりも軽く持ち運びやすい

本体重量は「Newニンテンドー3DS LL」が約329gだったのに対して、「Newニンテンドー2DS LL」は約260gとなっており、約70gの軽量化がされている。

ラインナップはブラック×ターコイズ、ホワイト×オレンジの2種類で、国内における発売日は2017年7月13日(木)、メーカー希望小売価格は14,980円(税別)とのこと。

▲カラーラインナップは2種類。

3D表示機能を使用することはできないが、軽量化されていることを考えると「Newニンテンドー3DS LL」よりも扱いやすく鳴ってると考えることもできる。
これからニンテンドー3DSを買おうと考えていた人や、買い替えを考えている人は購入を検討してみてはどうだろう。
 
ライター : 編集長 長谷川
ゲームドライブの編集長らしき人物です。不定期で攻略記事などを書いています。ゲードラでは記事以外にも見...
任天堂
任天堂
iOS  Android 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ミニスーファミ

最新情報

概要

ミニスーファミ収録タイトル紹介(全21作)

ミニファミコン

最新情報

概要

ミニファミコン収録タイトル紹介(全30作)

裏技

関連リンク

おすすめWiki


トップへ