スマホやアナログゲームの動画や攻略情報を毎日掲載中!
TOPニュースブレイブ フロンティア

『ブレイブ フロンティア』ブレ生Vol.20最新情報まとめ!新★7ユニット全6体発表!

2015-11-27 22:42:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
エイリムは2015年11月27日20:00に『ブレイブ フロンティア』の公式ニコ生(ブレ生)Vol.20を放送した。今回はブレフロ最新情報の発表や、お絵かき「ブレドロ」などが行われた。

 
▲かおりんごさん、高橋P

本稿では最新情報を中心に番組で発表された情報をご紹介しよう。
 

12月の更新予定

【★7進化キャラ】






★7進化キャラとして、ファルザーやメザ、ソディウス、ゼファーの進化姿が発表された。

また、12月下旬に実装予定の情報も公開された。

【新たなる試練】



更に、オーン、グラデンスの☆7進化素材を入手できるようだ。2人に打ち勝つことで進化素材が手に入るとのこと。12月下旬の実装を予定している。

【FG 新クエスト】

今回はコストに縛りが加えられて★7のキャラクターを使うことができない。★6で優秀なキャラクターが多くいるので、育成を進めよう!

【年末年始キャンペーン】



また、年末年始のキャンペーンが公開された。期間中毎日ダイヤを手に入れることができるとのこと。




遂に11月30日より「アリーナコロシアム」が実装されるこが発表された。コメントの反応も物凄く、楽しみにしているユーザーの姿が伺えた。

【エルギフのダンジョン】
エルギフのダンジョンについて、公式HPにて公開されているのでチェックしよう!

まだまだ年末年始企画が詰まっていて、近日予定が発表されるとのことなので、続報をお楽しみに!

コラボキャンペーン情報

更に、『サウザンドメモリー』のコラボキャンペーンが始まるにあたり、情報が公開された。

【コラボ概要紹介】


両アプリではガチャ限定のキャラクターは登場しないとのこと。

【ブレフロ登場キャラクター】







千メモの顔となっているアーサーからユーザー人気の高いアリアなど全6体のキャラクターが登場するとのこと。



千メモキャラクターのアーサーとアリアのブレフロビジュアルが公開された。他4キャラの姿も楽しみだというコメントが多く見られた。

開発状況をお伝え!

【演習場】
今回は、高橋さんに代わりブレフロメインプランナー ぶっちーさんにより情報公開された。
開発に長い時間を要したが、その分コアファンをも唸らせる出来のようだ。

 
 
 

画面が荒く申し訳ないがダメージやスパーク、スパークで当てたダメージの上昇値など細かい数値をログで確認することができるようだ。

ログを表示した状態でも攻撃できるので、"何が基準でスパークが出ているのか"といった点も何回でも試せるので確認することができる。

また、味方・敵設定を自由にでき、アイテムの使用も可能なようだ。「RPG版のトレーニングモード」となっているシステムでコアファンにはたまらないだろう。

【コロシアム】
上級者同士が戦闘した場合のコロシアム戦をシミュレートした動画が公開された。敵もSBBまで溜まりエクストラスキルも発動するとのこと。

ダメージ量は膨大だったがそれでも複数ターンの攻防を要するようで、実装されれば熾烈な戦いになるだろう。演習場・コロシアムともに11月30日に実装される予定だ。

以上、今回も来月に向けて楽しみな情報が沢山公開されたブレ生Vol.20、引きつづきアップデートに備えて『ブレイブ フロンティア』を楽しんでプレイしよう。
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : サンドバッグ森口
ゲームは全般的にプレイするものの腕前が好奇心に追いついていない。人に騙されやすく壺とかすぐ買う。直近...
ブレイブ フロンティア
Alim Co., Ltd.
iOS  Android  RPG