スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPゲーム攻略SpookyDoor(スプーキードア)

『SpookyDoor』☆3イベント「閉鎖された磁石工場【前編】」【攻略】

2016-08-19 11:00:00
『SpookyDoor』にて2016年8月3日から行われているイベント「閉鎖された磁石工場」。☆3つの難易度となっている今回のイベントでは「磁石」をメインギミックとして進めていきます。最初の数ステージはおさらいとして簡単なつくりとなっていますが進むにつれ難しくなり、今回も1つだけ銀をとってしまいました。是非クリアや最短攻略の参考として活用ください。
金:#1~6,8~10
銀:#7

 
【前・後編】イベント開催期間:2016年8月3日~8月31日

 ※以下ネタバレ注意
 

 ▽イベントの攻略記事はこちら  
▽本編の攻略記事はこちら  

#1 引き寄せて/金

 
このステージは「磁石」の効果確認のステージとなっていますので、とても簡単です。まず「磁石」で部屋を引き寄せ、右隣の空き部屋に移動、右に1回動かしてゴールしましょう。

#2 上げて退かして/金

 
最初に左隣の部屋に移動し「磁石」を使います。右隣の空き部屋に戻って上に1回左に1回動かし、はしご部屋経由でゴールできます。

#3 寄せて上げて/金

 
その場で「磁石」を使い、右隣のはしご部屋に移動、上に1回動かします。上のはしご部屋に移動し、左に1回動かしてゴール部屋に移動しましょう。

#4 寄せずに下げる/金

 
磁石部屋を右に1回動かして「磁石」を使用します。右隣の空き部屋に移動し、下に1回左に1回動かしてクリアしましょう。

#5 電話でコール/金

 
まずは右隣の磁石部屋に移動し「磁石」で空き部屋を離します。下に1回動かして「磁石」を使用、左隣の部屋で「電話」で移動しましょう。右上の電話部屋を左に1回動かし、「電話」で戻ります。
 
 
右隣の磁石部屋に移動して「磁石」使用、左に1回動かして「磁石」使用後に「電話」で移動しましょう。後は左に1回動かせばゴールとなります。

#6 邪魔な電撃/金

 
まず、部屋を下に1回動かして「磁石」を使います。部屋を下に1回左に2回動かしたら「磁石」で部屋を離しましょう。左に1回動いて「磁石」を使用したら上に1回動いて「磁石」を使用しましょう。
 
 
左隣の空き部屋に移動し、上に1回動かしたらクリアできます。

#7 2回反転/銀

 
スタート地点の空き部屋を右に1回動かします。右隣の部屋で「左右逆転」を使用し、下に1回右に1回動かします。下のはしご部屋に降り、左に1回動かして左隣の磁石部屋に移動しましょう。
 
 
「磁石」を使用してから右のはしご部屋経由で上の左右逆転部屋に移動して「左右逆転」。下のはしご部屋に降り、右隣の磁石部屋に移動したら右に1回動かします。「磁石」を使いはしご部屋を引き寄せたら、上に1回右に1回動かしてゴールしましょう。

#8 人形の次に壁/金

 
まずは右隣の磁石部屋にて「磁石」を使用、部屋を右に1回動かしてから「磁石」で巨大爆弾部屋を引き寄せます。磁石部屋を左に2回、上に1回動かして再び「磁石」を使用します。その後磁石部屋を下に1回右に1回動かし、「磁石」使用で巨大爆弾部屋を引き寄せます。
 
 
その部屋を上に1回動かし、「巨大爆弾」を起動させてから左隣の空き部屋に移動します。爆発する前に左に1回動かし爆発をやり過ごしましょう。爆発後、ゴール部屋に向かって右に進めばゴールとなります。

#9 下上中上/金

 
このステージはステージ名通りに「磁石」を使用すればクリアできるステージとなっています。まずはスタート地点の部屋を右に1回動かして右隣の部屋にて「磁石」を使います。「はしご」を使って上の空き部屋に登り、上に1回左に1回動かします。
 
 
左隣の「磁石」を使い、引き寄せたはしご部屋に降ります。右隣の部屋で「磁石」を使用したらはしご部屋経由で左上の磁石部屋に戻ります。そこで再び「磁石」を使い、右隣の空き部屋に移動し、右に2回下に1回動かします。下のはしご部屋に降り、右に1回上に1回動かしてゴールです。

#10 鍵を引き下げて/金

 
まずはしご部屋に降ります。部屋を下に1回動かし、右隣の回転スイッチ部屋に移動します。その部屋を上に1回左に2回下に1回動かします。そこで右上か左上の矢印を2回タップし、はしご部屋に移動、部屋を右に1回上に1回動かし磁石部屋に登りましょう。
 
 
「磁石」を使用してから部屋を左に2回動かして再び「磁石」を使用します。部屋を下に1回動かして「磁石」ではしご部屋を引き寄せたら部屋を上に1回右に2回動かして「磁石」でカギ部屋を引き寄せましょう。
 
 
磁石部屋を左に1回動かしてはしご部屋経由で「カギ」を入手し、その部屋を上に2回動かして左隣の回転スイッチ部屋にて左上の矢印を1回タップしたらクリアとなります。

 
SpookyDoor(スプーキードア)
Ambition
iOS  Android  パズル 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー