スマホやアナログゲームの動画や攻略情報を毎日掲載中!
TOPゲーム攻略シャドウバース (Shadowverse)

『シャドウバース (Shadowverse)』目指せ最強!編集部オススメデッキ「アグロロイヤル」【初心者向け】7/2更新

2016-07-02 06:29:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
Cygameから6月17日にリリースされた、対戦型本格デジタルトレーディングカードゲーム『シャドウバース (Shadowverse)』。本稿では、ゲードラ編集部のわこつんが、様々なデッキを実際にプレイしながら紹介していきます。目指せ最強!脱・初心者!
最近の人気デッキは「ドラゴン」が多く、わこつんがフラフラしているDランクでも多く見られます。結構厄介なんですよね。。。そこで、今回はお手軽に作れて、さらにDランクあたりにいるドラゴンに対抗できる「アグロロイヤル」デッキを紹介します!
※本情報は2016年7月2日現在のものとなります。

今回のおすすめデッキ「アグロロイヤル」


「アグロロイヤル」
 
◆「アグロロイヤル」とは
序盤から1・2・3・コストで相手が動き出す前にリーダーを攻撃して倒すデッキです。ロイヤル特有の1度に2枚出せるカードが多数あるので、
他のクラスよりもカードを早く展開することができるので、流れを作りやすくなります。

そして、既存カードなど、コストの低いカードがメインなので無課金にもやさしく、とりあえず試してみてはいかがでしょうか?とにかく出して攻撃するシンプルなスタイルなので、扱いやすく初心者の方にはオススメです。


◆相性
スタートダッシュで攻めるので、遅いデッキには強いです。通常のウィッチドラゴンビショップなど。また、体力を削る復習ヴァンパイアなどにも有効。

前半から加速するデッキ・守りの固いデッキは不利になるので注意!また、後半にいくほど相手のカードが強くなるので、とにかく攻撃しましょう!

デッキレシピ



▲実際にデッキをプレイ♪

戦略とキーカード

流れとしては、序盤1コストから兵士をどんどん出し相手リーダーを攻撃。ロイヤルの特性を生かして、1回に2体召喚できるカードを中心に出していきましょう!
場に相手のフォロワーが出てきてもとにかくリーダーを攻撃します。相手にプレッシャーを与えられるように場にはどんどんフォロワーを出す→攻撃→出すを繰り返します。相手が守護を持つカードを場に出た場合など、指揮官で攻撃力や体力をプラスさせて応戦していきましょう。その時、相撃ちにならず生きて帰ってこれるように!

兵士の攻撃力を上げる指揮官などがキーになってきます。また後半に差し掛かった時に頼れるカードを入れておくと、とても助かります。

【フェンサー】
ファンファーレ:自分の兵士・フォロワー1体を+1/+1する。
既存カードではないですが、ブロンズレアなので3枚は入れておきたい。攻撃力だけではなく体力も上げてくれるので、生き残る確率が増えます。

【フローラルフェンサー】
進化時:スティールナイト1体とナイト1体を出す。


エリカのメインストーリーを6章までクリアすると、入手できるカード。進化時させることで強くなるので、4ターン以降の中盤、相手が動き出してきた時に対抗できるカード!結構頼りになります!

【わがままプリンセス】
ファンファーレ:コスト1のフォロワーをランダムに1枚、自分のデッキから場に出す。
コスト1のカードを場に出すことができるので、攻撃の要である兵士を呼び出せます。(登場していない場合)今回のデッキだと2/1の確率で疾走をもつ【クイックブレーダー】が出てくるのであると助かります。ただ、デッキを作る際に、もっと1コストの兵士を導入する場合は、必須ではないですがあった方がいいカードです。

【最前線】
自分のターン終了時、ランダムな自分の兵士・フォロワー1体を+1/+0する。
これは、本当にあればいいなぁカードです。運よく入手できたら、ぜひデッキに入れましょう!ランダムでもプラスで強くなるのは頼もしい!無ければ無いでもまったく問題ないので、代わりにコスト1の兵士をセットしましょう!

※本情報は2016年7月2日現在のものとなります。

編集部コメント

今回は「アグロロイヤル」デッキをご紹介しました!いかがでしたか?まだロイヤル使ったことないって方は一度トライしてみて下さい。お手軽にプレイできますし速攻で勝てると気持ちいいですよ!
これからも、おすすめデッキをどんどん紹介していくのでお楽しみに♪また、『ゲーム情報番組ゲームドライブステーション』(ニコ生)でも紹介デッキをプレイしていますのでこちらもご覧ください!

ゲーステはコチラから

 
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : わこつん
マスク女子のわこつんです!ライターとして活動することは少ないですが、記事書いてます!最近はボードゲー...
シャドウバース (Shadowverse)
Cygames, Inc.
iOS  Android  カード