TOPゲーム攻略ポケモンGO(Pokémon GO)

『ポケモンGO』損してませんか?得するタマゴの使い方!いまさら聞けない基本知識と小技まとめ!【攻略】

2016-08-04 01:00:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
『ポケモンGO』で、タマゴを持て余している今日この頃。皆さま歩いてますか?本稿ではちょっと得するタマゴの使い方や小技をまとめてご紹介!知らないと損しちゃうかも!? 
 
公式Twitterをフォロー
▲ポケGO最新情報も呟いてます
 

タマゴとは?

ポケストップで手に入るタマゴは、「ふかそうち」に入れて実際に歩くことで孵化し、ポケモンをゲットできます。

タマゴの距離によって出てくるポケモンが変わります。何が出てくるのかは重要となるので、狙いのポケモンがどの距離のタマゴにいるのか、しっかりチェックしましょう!

▽タマゴで入手できるポケモン一覧  

どの距離から孵化させる?

できれば2km・5kmから孵化させましょう。ある程度トレーナーレベルが上がってから孵化させた方が、CPが高いポケモンが生まれやすくなるためです。

「ふかそうち」が複数ある場合は、「ムゲンふかそうち」に2kmをセットして、5km・10kmを「ふかそうち」を使い、同時に孵化させるのが効率的です。

「ふかそうち」は有料アイテムですが、レベルアップボーナスで入手することもできます。

▽詳しくはこちら
タマゴは捨てることができないので、効率よく孵化させましょう!

中々孵化できない!

歩いているのに中々孵化しないよ~って方、実はカウントされていないかもしれません!
孵化までの距離は、アプリ起動して開いている状態でいないとカウントされず、「アプリをバックグラウンドで起動している」や「スマホのスリープ状態」などでは、せっかく歩いても無駄になってしまうので注意しましょう。

また、時速10km以上での移動もカウントされません。通常歩くスピードは時速4.8kmなのでジョギングがギリギリ。自転車だとすこしオーバーしてしまいます。
 

楽に孵化される方法は?

ネットでは、プラレールを使ったり、ルンバを使ったりしている人がいますが、確実なのは、やはり歩くことが一番です。
ただ、電車やバスなどの減速スピードはカウントされるので、乗り物の移動中にアプリを意図的に起動させるのも距離が稼げます。

※電車のホームや危険な場所でのプレイはやめましょう!また人込みでのながらプレイは周囲の人の迷惑になり、事故の原因になるのでやめましょう!あくまで距離を稼ぐ方法としてご利用ください!
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : わこつん
マスク女子のわこつんです!ライターとして活動することは少ないですが、記事書いてます!最近はボードゲー...
ポケモンGO(Pokémon GO)
Niantic, Inc.
iOS  Android  RPG 

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

編集部が厳選したニュースをご覧のブラウザにお知らせいたします。

メニュー

更新履歴

最新情報

伝説のポケモン

アップデート情報

イベント情報

ポケモンの巣

ニュース

攻略情報まとめ!

おすすめ記事

ポケモンランキング

CPランキング

わざランキング

タイプ相性

おすすめ最適技

ポケモン対策

攻略情報

レベル上げ

モンスターボール

レイド

ジム

たまご

アイテム

メダル

裏技系まとめ

過去のイベント情報

関連商品

ポケモンGO Plus

おすすめグッズ

外部リンク

おすすめWiki


トップへ