本ページはプロモーションが含まれています
TOPゲーム攻略ポケモンGO(Pokémon GO)

『ポケモンGO』ついにイベント開始!ラッキー&ポリゴン入手のチャンス!

2017-02-10 00:02:00
大人気配信中の『ポケモンGO』。2月9日よりバレンタインデーイベントが開催されました!本稿では今年初のイベントをくわしくご紹介!
▼最新のアップデート情報はこちら
最新アップデート(0.55.0)配信開始!
1/30~先週のアップデートまとめ!GOプラスの不具合解消!アンノーンのメダル追加・・・などなど盛りだくさん!
先週のアップデートまとめ!AppleWatchや新技や伝説・・・などなど盛りだくさん!

バレンタインイベント開始!


公式のTwitterでイベント開始のお知らせが!!
この時をどれだけ待っていたか・・・。

イベントの概要
ピンクのポケモンが出現率UP
・アメの入手が2倍
・ルアーモジュールの効果が12倍の6時間に延長
・相棒ポケモンの距離が半分になる

公式サイトはこちら

ピンクのポケモンが出現率UP!

バレンタインにちなんで、ピンクのポケモンの出現率がUPしています。

出現率UP中のポケモン
プリン
プクリン
ピッピ
ピクシー
タマタマ
ポリゴン
ベロリンガ
ラッキー

タマゴの孵化率がUP中のベイビィ
ピィ
ププリン
ムチュール

なんと、今回のイベントではレアポケモンの「ラッキー」「ポリゴン」「ベロリンガ」が登場!!!野生では滅多に会うことができないポケモン達です。この機会にぜひ3匹捕まえましょう!

とくに、「ラッキー」は金銀実装時に「ハピナス」に進化先が増えます。「ハピナス」はHPが非常に高く、防御力も原作通りであれば特殊防御が高かったのでそれなりの数値になるはずです。ジムの防衛をさせたら嫌がられることこの上無しです。
 

▲ベロリンガと遭遇!入手できました!

アメの入手が2倍!

ハロウィンイベントの時のように、アメの個数が2倍になります!

イベント中もらえるアメの個数
・ポケモンを捕まえた時:3個⇒6個
・ウィロー博士に送った時:1個⇒2個

アメは二倍になるということは・・・ギャラドス入手のチャンス!

▼詳しくはこちらの記事を!
【ハロウィン期間限定】今がチャンス!コイキングをギャラドスにしよう!

ルアーモジュールの効果が12倍の6時間に延長!


通常30分のモジュール効果が12倍の6時間に延長です!ホリデーキャンペーンの時は2倍だったので、今回のイベントではかなり伸びます!

▼年末年始のイベントはこちらから
年末年始は強化のチャンス!ホリデーキャンペーン内容一覧!

 

▲街中にはたくさんの花びらが舞っています。

普段からポケモンの出現が高い、ポケモンの巣などに遊びに行ってみましょう。公園内のポケストップは途切れることなくモジュールが設置されているので、いつもよりもたくさん捕まえることができますよ。

相棒ポケモンの距離が半分になる!

相棒がアメを見つけてくれる距離が半分になります。

▼必要な距離一覧はこちらから
アップデート秒読み!新機能「相棒ポケモン」アメを貰える移動距離一覧!【攻略】


「ラッキー」「ポリゴン」「ベロリンガ」達は、公園よりも街中の出現報告が多いので、たくさん散策してみて下さいね!

今回のイベントは、ハロウィンイベントと同じような内容になっています。それもそのはず、海外の公式Twitterで「みんなが好きなイベントは何か?」のアンケートを実施。その際1位に選ばれたイベントです。

次回のイベントに影響するかも!?公式アンケート投票結果発表!みんなが好きなイベントは…?

トレーナーのみなさん!待ちに待ったイベント開催!寒さに負けずバレンタインイベント楽しみましょう!
 

▲プリンいっぱい捕まえられました♪

▼最新のアップデート情報はこちら
最新アップデート(0.55.0)配信開始!
1/30~先週のアップデートまとめ!GOプラスの不具合解消!アンノーンのメダル追加・・・などなど盛りだくさん!
先週のアップデートまとめ!AppleWatchや新技や伝説・・・などなど盛りだくさん!
ポケモンGO(Pokémon GO)
Niantic, Inc.
iOS  Android  RPG 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

メニュー

最新情報

ポケモンの巣

攻略情報まとめ

伝説レイドのコツ

コミュニティ・デイ情報

ポケモンランキング

CPランキング

わざランキング

タイプ相性

おすすめ最適技

ポケモン対策

攻略情報

レベル上げ

モンスターボール

レイド

ジム

たまご

アイテム

メダル

裏技系まとめ

過去のイベント情報

関連商品

ポケモンGO Plus

おすすめグッズ

外部リンク

おすすめWiki


トップへ