本ページはプロモーションが含まれています
TOPゲーム攻略ポケモンGO(Pokémon GO)

『ポケモンGO』優先的にランクアップさせたいメダルとポイント稼ぎにおすすめのポケモンご紹介!

2016-10-17 00:02:00
大人気の『ポケモンGO』。先日のアップデートで、メダルがランクアップすると、ポケモンが捕まえやすくなりました。本稿ではどのメダルを優先的にランクアップさせればいいのかご紹介!迷った時に参考にしてみてくださいね!

メダルの効果で捕獲率UP

メダルのランクによって同じタイプのポケモンが捕まえやすくなりました。ポケモンを沢山捕まえれば、レアポケモンの捕獲率もUP!ちょっと意識するだけでランクアップしやすくなるので、日ごろ遭遇するポケモンを最大限生かして金メダルを目指しましょう!

メダルランクアップの条件一覧
メダル取得条件一覧

最新アップデート情報!新機能メダルのランクアップとトレーニングバトル!

効果
:該当するタイプの捕獲率+3
:該当するタイプの捕獲率+2
:該当するタイプの捕獲率+1

どんどんメダルをランクアップさせたいところですが、何を優先的に狙えばいいのか迷いますよね。そこで、おすすめのメダルをご紹介!
 

おすすめメダル

【じゅくがえり】
ノーマルタイプのポケモン捕獲率がアップ
おすすめポケモン
ポッポ・コラッタ・イーブイ
ノーマルタイプは数が多いので、すでにMAXまでいっているトレーナーさんも多いと思いますが、「カビゴン」「プクリン」「ポリゴン」などのレアポケモンが捕まえやすくなるので、しっかり金にしておきましょう!
 
【かいパンやろう】
みずタイプのポケモン捕獲率がアップ
おすすめポケモン
コイキング・クラブ・シャワーズ
現在人気の高い「ラプラス」が捕まえやすくなります。他にも「ギャラドス」「ジュゴン」「オムスター」などが該当するので、ランクアップしておきたいですね。「ハクリュー」や「ラプラス」を求めて水辺を散策しているとよく現れる「コイキング」は、ポイント稼ぐのにおすすめです。また、比較的よく遭遇できる「イーブイ」を「シャワーズ」に進化させることでもポイントが加算されるので、イーブイに余裕があれば進化させましょう!

イーブイを意図的に好きな進化先にできる裏技!実はアニメ版ポケモントレーナーの名前!?
 
【でんきグループ】
でんきタイプのポケモン捕獲率がアップ
おすすめポケモン
サンダース
大人気の「ピカチュウ」が捕まえやすくなります。また、「エレブー」や「コイル」「ビリリダマ」など、比較的入手が困難なタイプのグループでもあります。そこでおすすめなのが「イーブイ」を「サンダース」に進化させる方法です。10匹入手すれば「捕獲率+1」の効果が付与されるので、あと数匹足りないって時は「サンダース」に進化させてポイントを稼ぎましょう。

イーブイを意図的に好きな進化先にできる裏技!実はアニメ版ポケモントレーナーの名前!?
 
【とりつかい】
ひこうタイプのポケモン捕獲率がアップ
おすすめポケモン
ポッポ・ズバット
「カイリュー」「リザードン」などが捕まえやすくなります。ただ、この2匹のポケモンは進化で入手するトレーナーも多いと思いますが、「ストライク」や「プテラ」も該当するので、ランクは上げておきたいです。「ポッポ」や「ズバット」でポイントが稼げますので、見つけたら積極的に捕まえてくださいね!

ポケモンのタイプを調べよう!
ポケモン図鑑 (151種)
いかがでしたか?「もう、ポッポ捕まえなくてもいいかなぁ~」なんてことはないんですよ。ポッポはノーマルタイプとひこうタイプ、同時に2つのポイントを得ることができちゃいます。また、沢山集まったらどんどんピジョンに進化させることで、経験値を稼ぎ自分のレベルアップも狙えます!素通りしていたトレーナーの皆さん、ちゃんとポッポ捕まえてくださいね!

最新ポケモンGO情報
図鑑コンプがはかどる!?ジムで出会ったポケモンが図鑑に登録されるように!
トレーニングモードとは? ジムの基本システム解説!
ポケモンGO(Pokémon GO)
Niantic, Inc.
iOS  Android  RPG 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

メニュー

最新情報

ポケモンの巣

攻略情報まとめ

伝説レイドのコツ

コミュニティ・デイ情報

ポケモンランキング

CPランキング

わざランキング

タイプ相性

おすすめ最適技

ポケモン対策

攻略情報

レベル上げ

モンスターボール

レイド

ジム

たまご

アイテム

メダル

裏技系まとめ

過去のイベント情報

関連商品

ポケモンGO Plus

おすすめグッズ

外部リンク

おすすめWiki


トップへ