TOPゲーム攻略ポケモンGO(Pokémon GO)

『ポケモンGO』隠れているポケモンを的確に探す方法!

2016-11-04 00:02:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
大人気の『ポケモンGO』。ポケモンを探すときに「かくれているポケモン」を見ている人も多いと思います。本記事ではこの「かくれているポケモン」を的確に見つける方法をお伝えします!レアポケモンが現れた時にぜひ参考にしてみて下さい!

「Pokémon GO Plus」ポケモンセンターオンラインで購入する際に必要な会員登録方法!
「Pokémon GO Plus」11月4日ついに再販売開始!販売スケジュール&販売店舗一覧!

隠れているポケモン

 
画面の右下をタップすると「かくれているポケモン」が表示されます。

この「かくれているポケモン」は、自分の位置から半径200m以内に存在しています。

ルアーやおこうでは呼び出すことができないので、動き回って発見するしかありません。無計画に200mを歩き回っても中々発見することができませんよね?そこで、今回的確に見つける方法をご紹介!
 

見つける方法

 
発見したいポケモンが、「かくれているポケモン」に表示されたとします。仮にカイリューとします。

その時、自分は半径200m以内のエリアのどこかにいます。そのスタート位置を【1】とします。

そこから、どこでもいいので、とにかく直進します「かくれているポケモン」にカイリューが、表示されなくなるまでひたすら直進。
 
 
ある場所を堺に、半径200m以内のエリアから出てしまうため「かくれているポケモン」から、カイリューが消えます。
その位置を【2】とします。
 

今度は、180度回転してきた道を引き返しますその時いっしょに歩数も数えましょう

再度エリア内に入るので「かくれているポケモン」にカイリューが出てくると思います。そのまま直進。はじめにいた【1】も通り過ぎ直進します。そのうちエリアから出てしまうので「かくれているポケモン」から、カイリューが消えます。

その場合が【3】になります。【2】から【3】までの距離が歩数でわかったと思います。
 

【2】から【3】までの距離が歩数でわかったと思うので、2つの真ん中を【4】にします

半分の歩数分、再度来た道を戻り【4】の地点まで行きましょう。
 

【4】の地点に着いたら90度回転して、直進します。左右どちらでも問題ないので好きな方へ直進してください。

運が良ければそのまま発見することができますが、運が悪いとエリアから出てしまうので「かくれているポケモン」から、カイリューが消えます。
 

消えた位置を【5】として、180度回転して、直進します。そうするとカイリューに出会えます!
 
 
ちょっと時間のかかる方法ですが、これなら確実に見つけ出すことができます。

ただ、注意していただきたいのが、ポケモンの出現時間が約15分と決まっているので、あまり時間をかけすぎると消えてしまいます。途中で消えてしまうと泣くに泣けないので、表示されたらすぐ行動しましょう!

あまり効率的じゃないなぁと思っているあなた!もし、その影がカイリューなら?ラプラスなら?

覚えておいても損はしないはず!もしもの時は思い出してくださいね♪

「Pokémon GO Plus」ポケモンセンターオンラインで購入する際に必要な会員登録方法!
「Pokémon GO Plus」11月4日ついに再販売開始!販売スケジュール&販売店舗一覧!
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : わこつん
マスク女子のわこつんです!ライターとして活動することは少ないですが、記事書いてます!最近はボードゲー...
ポケモンGO(Pokémon GO)
Niantic, Inc.
iOS  Android  RPG 

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

編集部が厳選したニュースをご覧のブラウザにお知らせいたします。

メニュー

更新履歴

最新情報

伝説のポケモン

アップデート情報

イベント情報

ポケモンの巣

ニュース

攻略情報まとめ!

おすすめ記事

ポケモンランキング

CPランキング

わざランキング

タイプ相性

おすすめ最適技

ポケモン対策

攻略情報

レベル上げ

モンスターボール

レイド

ジム

たまご

アイテム

メダル

裏技系まとめ

過去のイベント情報

関連商品

ポケモンGO Plus

おすすめグッズ

外部リンク

おすすめWiki


トップへ