TOPゲーム攻略ポケモンGO(Pokémon GO)

『ポケモンGO』トレーニングモードとは? ジムの基本システム解説!

2016-10-11 00:03:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
今回はトレーニングバトルについて解説します。10月8日から実装開始されたアップデートにより、トレーニングバトルが改良されたので改めて見直してみましょう。

ポケGO関連記事・ジム戦の攻略情報
【アプデ情報】新機能メダルのランクアップとトレーニングバトル!
『ポケモンGO』ジム戦必見!攻撃の避け方
『ポケモンGO』ジム戦の基本的な操作方法

「トレーニングバトル」とは

「トレーニングバトル」は、仲間チームのジムで自分のポケモンをトレーニングできるシステムです。
 

▲トレーニングバトルは自分と同チームのジムでのみ行える。

チームメイトのポケモンと手持ちのポケモンをトレーニングすることで、XP(経験値)を獲得でき、仲間チームのジムの名声をあげることができます。

トレーニングモードはポケモンを6匹選び、仲間チームのジムに配置されているポケモンと戦うことができます。

トレーニング終了後は、通常のバトルと同じように、きずついたり、ひんしになったポケモンを回復させてあげましょう。どんどんトレーニングをして、ジムの名声を高めましょう。仲間チームのジムでポケモンをトレーニングする操作方法は別チームのポケモンと戦う操作方法と同じです。

「名声」とは

トレーニングバトルで勝利すると名声ポイントを上げられ、ジムレベルをアップできます! ジムレベルを上げるとジムに配置できるポケモンの数が増えるので、他チームとのバトルでジムを防衛しやすくなります。
 

▲名声はジムに入ると確認できます。ジムレベルが高いほどポケモンの数が多く強固なジムです。

これを繰り返すことで、名声ポイント(ジムレベルの経験値または耐久値)が上昇し、ジムレベルが上がります。トレーニングは、ポケモンをジムに配置する以外で、唯一のジムレベルの上げ方です。

下記表は、トレーニングで上昇できる名声ポイント一覧です。

トレーニングで上昇できる名声ポイント一覧
 
アクション 名声ポイント増加値
ジムにポケモンを追加 +2000ポイント
トレーニングで仲間チームのポケモンを倒す +100ポイント
トレーニングで自分より高いCPのポケモンを倒す +500ポイント
トレーニングで全てのポケモンを倒す +50ポイント

アップデート実装は発表されたものの、日本での実装には時間がかかるようですね。今しばらく待ちましょう!

ポケGO関連記事・ジム戦の攻略情報
【アプデ情報】新機能メダルのランクアップとトレーニングバトル!
『ポケモンGO』ジム戦必見!攻撃の避け方
『ポケモンGO』ジム戦の基本的な操作方法
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : サンドバッグ森口
ゲームは全般的にプレイするものの腕前が好奇心に追いついていない。人に騙されやすく壺とかすぐ買う。直近...
ポケモンGO(Pokémon GO)
Niantic, Inc.
iOS  Android  RPG 

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

編集部が厳選したニュースをご覧のブラウザにお知らせいたします。

メニュー

更新履歴

最新情報

伝説のポケモン

アップデート情報

イベント情報

ポケモンの巣

ニュース

攻略情報まとめ!

おすすめ記事

ポケモンランキング

CPランキング

わざランキング

タイプ相性

おすすめ最適技

ポケモン対策

攻略情報

レベル上げ

モンスターボール

レイド

ジム

たまご

アイテム

メダル

裏技系まとめ

過去のイベント情報

関連商品

ポケモンGO Plus

おすすめグッズ

外部リンク

おすすめWiki


トップへ