TOPゲーム攻略ポケモンGO(Pokémon GO)

『ポケモンGO』カイロス最適技の組み合わせ【おすすめ】

2017-02-09 00:05:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
大人気配信中の『ポケモンGO』。本稿では比較的入手しやすくCPの高いカイロスの最適技をご紹介します!

▼最新のアップデート情報
最新アップデート(0.55.0)配信開始!
セレビィはおこうで出現!?アップデート解析情報!
アンノーンのメダルが追加!?アップデート解析情報!

カイロスの特徴

 
カイロスは入手しやすいポケモンでありながら、MaxCPと攻撃力が高いのが特徴です。

全体的なステータスも高く、特に攻撃力は他のステータスと比べても秀でているので攻撃側で使用するのがおすすめです。くさタイプのポケモンに対して活躍できるので「ナッシー」「フシギバナ」などに有効です。とくに「くさ・エスパータイプ」である「ナッシー」対策としておすすめです。CPが同等または以下だと倒すことも可能!

ただ、CPの高い相手にはカイロスだけでは厳しいのでジム戦の補佐要員として活躍させましょう。元々のステータスは高いので、CPの高いカイロスであれば、野生のまま育てなくても十分力を発揮してくれます!

最適技構成

わざタイプ 名前 タイプ 威力 DPS
わざ1(通常攻撃) れんぞくぎり むし 3 7.5
わざ2(ゲージ攻撃) シザークロス むし 15 10.67

わざ1(通常攻撃)は「れんぞくぎり」がおすすめです。カイロスの覚える「いわくだき」の方が威力は高いですが「れんぞくぎり」の方が発動は早く、相手に与えるダメージに関してそこまで大差はありません。ノーマルタイプと戦うならば「いわくだき」を、くさタイプ対策としてならば「れんぞくぎり」が良いでしょう。

せっかく、くさタイプのわざをいまひとつにできるので、くさタイプ対策として育てたいですよね。

わざ2(ゲージ攻撃)では、「シザークロス」。覚えるわざの中で、威力が高く発動時間も短いのでおすすめです。むしタイプのわざは「エスパータイプ」にとって数少ない弱点なので、しっかりわざを厳選したいですね。

カイロスは序盤から遭遇率の高いポケモンです。かつ、進化の必要もないのでわざの厳選もしやすいです。CPの高いカイロスを捕まえて即戦力として使いましょう!

カイロスが覚えるわざ一覧

わざ1(通常攻撃)
名前 タイプ 威力 DPS
いわくだき みかくとう 15 7.5
れんぞくぎり むし 3 10.64

わざ2(ゲージ攻撃)
名前 タイプ 威力 DPS
シザークロス むし 35 14.47
じごくぐるま かくとう 30 9.92
はさむ ノーマル 25 8.27

▼わざタイプ別相性の早見表はこちら ▼ジム戦攻略するなら!
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : わこつん
マスク女子のわこつんです!ライターとして活動することは少ないですが、記事書いてます!最近はボードゲー...
ポケモンGO(Pokémon GO)
Niantic, Inc.
iOS  Android  RPG 

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

編集部が厳選したニュースをご覧のブラウザにお知らせいたします。

メニュー

更新履歴

最新情報

伝説のポケモン

アップデート情報

イベント情報

ポケモンの巣

ニュース

攻略情報まとめ!

おすすめ記事

ポケモンランキング

CPランキング

わざランキング

タイプ相性

おすすめ最適技

ポケモン対策

攻略情報

レベル上げ

モンスターボール

レイド

ジム

たまご

アイテム

メダル

裏技系まとめ

過去のイベント情報

関連商品

ポケモンGO Plus

おすすめグッズ

外部リンク

おすすめWiki


トップへ