本ページはプロモーションが含まれています
TOPゲーム攻略ポケモンGO(Pokémon GO)

『ポケモンGO』レイドの遊び方と確認すべき注意事項!

2017-06-27 00:03:00
大人気配信中の『ポケモンGO』。本稿では先日実装されたレイドバトルについての遊び方と、事前に確認して置く注意事項をまとめました!プレイする際はしっかり確認しておきましょう!
 

▲攻略まとめWikiはじめました
 
ポケモンGO関連の最新記事はこちら
攻撃ダメージの倍率が変更!?新しい情報が判明!
ジムや新要素満載の最新アップデート(0.67.1)情報!
【公式】モンスターボール型のモバイルバッテリー登場!

▼レイドバトルとは?詳しくはこちらの記事から
ジムの仕様&レイドバトルの詳細が発表!変更内容まとめ!

レイドで遊ぶには「レイドパス」が必要!

レイドの遊ぶには「レイドパス」が必要となります。1日1枚ジムで入手することができますが、上限は1枚のみ。
 

▲複数持つには課金アイテムの「プレミアムレイドパス」が必要です。

1日1回のチャンスなので、挑戦するレイドはしっかり選びましょう!

レイドが始まる前に「タマゴ」が出現


▲近くのレイドを確認することができます。
※タマゴから孵化してボスは1時間で消滅してしまいます。

タマゴは3種類
レイドのレベルが高いほど、ボスのCPも高くなります。参加人数や自分のレベルに合わせて選んでください。

▲(ピンクタマゴ)ノーマルレイドタマゴ
レベル1~2のボスポケモンが登場

▲(キイロタマゴ)レアレイドタマゴ
レベル3~4のボスポケモンが登場

▲まだ実装されていない伝説のポケモンタイプのタマゴ!

タマゴが孵化するとレイドボスが登場!


▲レイドのおこなわれているジムへ行くと、バトルを選択することができます

▲レイドパスを使用してバトル開始!

参加を集う画面に切り変わります。
 

▲仲間を選択すると、ステータスを確認することができます

バトルは、通常のジムバトルと同じです。
 
 
▲みんなで協力してボスを倒しましょう!

レイドに勝利して「限定アイテム」ゲット!

レイドバトルに勝利すると、限定アイテムをランダムで入手できます。

きんのズリのみ:捕獲率がさらに上がる

ふしぎなアメ:どんなポケモンのアメにも変えられる


わざマシンノーマル:通常攻撃をランダムで覚え直すことができる


わざマシンスペシャル:必殺技をランダムで覚え直すことができる

勝利後はボスの捕獲チャンス!

またレイドに勝利するとボスを捕獲するチャンスが与えられます。
 

▲使用できるのはレイドで入手できるプレミアボールのみ

▲ボスはレア度も高く中々捕獲できません
「きのみ」を使用できるので、積極的に利用しましょう!

※場合によってはプレミアボールを使い切る前に逃げられてしまうことも!
欲しいポケモンの場合はレイドで取得できる「きんのズリのみ」がおすすめです!
 

挑戦する前に絶対確認しておきたい注意事項!

ポケモンボックスに空きがないと、レイドバトルで勝利しても捕獲画面に移行しません!

狙っていたレアポケモンだと泣くに泣けないです。

レイドバトルに参加する前はしっかりポケモンボックスの空きを確認しましょう!

もし、いっぱいで捕獲画面に移行しなかったら?

空きを作ってからジムに入りなおすことで、捕獲画面から再開することができます。
 
焦らずに、ポケモンボックスを空にして再度ジムに入ってくださいね!
 

▲※一度逃げられた場合は挑戦できません

しかし、アップデートの影響で強制的にアプリが終了したりと、まだアプリが不安定な状況です。
的確に捕獲できるように基本はポケモンボックスの空きをしっかり確認しましょう!

▼ジム戦向きのポケモンを探すならこちらの記事から
各タイプ一番強いわざ(DPS)構成!
ジム戦におすすめアタッカー!※4月19日更新
保存版!タイプ相性早見表

 

▲攻略まとめWikiはじめました
ポケモンGO(Pokémon GO)
Niantic, Inc.
iOS  Android  RPG 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

メニュー

最新情報

ポケモンの巣

攻略情報まとめ

伝説レイドのコツ

コミュニティ・デイ情報

ポケモンランキング

CPランキング

わざランキング

タイプ相性

おすすめ最適技

ポケモン対策

攻略情報

レベル上げ

モンスターボール

レイド

ジム

たまご

アイテム

メダル

裏技系まとめ

過去のイベント情報

関連商品

ポケモンGO Plus

おすすめグッズ

外部リンク

おすすめWiki


トップへ