本ページはプロモーションが含まれています
TOPゲーム攻略ポケモンGO(Pokémon GO)

『ポケモンGO』エクセレントスローを狙おう!投げ方のコツや裏技紹介!

2017-06-16 00:03:00
大人気配信中の『ポケモンGO』現在「熱闘!冷闘!エクセレントスローを狙え!」のイベントが開催中です。本稿ではモンスターボールの投げ方をまとめてご紹介!
イノムー

▼ポケモンGO関連の最新記事はこちら
6月9日更新!ポケモンの巣!狙いはサイホーン!
最新アップデート(0.63.4)開始!今回の解析情報は?!
孵化ポケモン更新!?タマゴから産まれなくなったポケモン一覧

イベント開催中!

今回のイベントは「熱闘!冷闘!エクセレントスローを狙え!」と題し、イベント期間中は、「ほのおタイプ」、「こおりタイプ」のポケモンたちがいつもより多く出現する他、ポケモン捕獲時の「Nice!」「Great!」「Excellent!」などのボーナスXPが、通常時よりも多くもらえるようになります。

イベント期間
6月14日(水)~6月21日(水)

イベントの詳細はこちらの記事から
「こおり&ほのお」タイプイベントのおさらい&活用術!

捕獲ボーナスを狙おう!

イベント期間中は捕獲ボーナスがUPしています。この機会に投げ方を極めて沢山経験値をゲット!

ボーナス一覧
通常時→イベント時

捕獲 100XP→300XP
カーブボール 10XP→330XP
ナイススロー 10XP→330XP
グレートスロー 50XP→3150XP
エクセレントスロー 100XP→3300XP
ワンショット 50XP→3150XP

モンスターボールの選び方
せっかくタイミングよく当てられたのに、ポケモンに逃げられてしまっては元も子もないので、ポケモンにあったボールを選ぼう!

▼ボールの選び方詳しくはこちらの記事から
できるだけ効率よく使用しよう!モンスターボールの使い分け!

基本的な投げ方
 
基本はまっすぐ投げます。サークルの中央から上ぐらいのタイミングで指をはなすと丁度良いです。

真っすぐ投げられないとき・・・

そんな時は画面の淵を使うと簡単に当てることができます。
 
画面の縁から投げると軌道が自動補正され、ポケモンの方に向かって飛んでいってくれます。

ポケモンの少し上辺りで指を離すとを丁度良い距離です。
 
ぜひワンショット(1回で取得する)を狙ってみましょう!

カーブボールの投げ方

カーブをつけるときはボールをくるくる回します。ボールがキラキラ光出したら準備OK!

まっすぐ投げると回転している方向へ逸れてしまうので、斜めに投げましょう。
 

▲右回転なら左淵へ
(左回転なら右淵へ)

イメージ的には画面の淵とポケモンの間です。また高さはサークルの上辺りが狙い目です。
エクセレントスロー(グレートスロー・ナイススロー)
サークルは約3秒ほどかけて縮んで行きます。サークルの大きさでボーナスが決まります。

▲エクセレント 1%〜30%未満

▲グレート 40%〜75%未満

▲ナイス 75%以上

イメージ的に約2.5秒ぐらいで投げるとエクセレントが出やすいタイミングになります。

はじめは1.5秒過ぎぐらいから練習してみましょう。うまく当たればグレート以上で捕獲できます。
あとは練習あるのみ!

慣れてしまえばタイミング次第でエクセレントを狙えるので、この機会にぜひチャレンジしてみて下さい。
また、ポケモンが動き回る時は「ナナのみ」でポケモンの威嚇を少なくするのも狙いやすくなるのでおススメです!

サークル内に入ると捕獲率がUPして捕まえやすくなるので、レアポケモンゲットのためにも練習してみて下さいね!

▼ポケモンGO関連の最新記事はこちら
6月9日更新!ポケモンの巣!狙いはサイホーン!
最新アップデート(0.63.4)開始!今回の解析情報は?!
孵化ポケモン更新!?タマゴから産まれなくなったポケモン一覧
ポケモンGO(Pokémon GO)
Niantic, Inc.
iOS  Android  RPG 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

メニュー

最新情報

ポケモンの巣

攻略情報まとめ

伝説レイドのコツ

コミュニティ・デイ情報

ポケモンランキング

CPランキング

わざランキング

タイプ相性

おすすめ最適技

ポケモン対策

攻略情報

レベル上げ

モンスターボール

レイド

ジム

たまご

アイテム

メダル

裏技系まとめ

過去のイベント情報

関連商品

ポケモンGO Plus

おすすめグッズ

外部リンク

おすすめWiki


トップへ