本ページはプロモーションが含まれています
TOPゲーム攻略ポケモンGO(Pokémon GO)

『ポケモンGO』ポケモンボールの投法術「フェザースロー」を知っているか!?

2016-08-21 00:41:00
『ポケモンGO』の投法術は様々に編み出されていて、L字投げ、ストレート投げなど種類は豊富。ただ確実に捕まえることを考えるとどうにも安定しないことが多いのではないでしょうか。それは指の動きに多少のズレが生じるためです。

ただ、今回お伝えする「フェザースロー」の投法術はそんな心配もいりませんのでご安心ください。(きっと大丈夫)
公式Twitterをフォロー
▲ポケGO最新情報も呟いてます

「フェザースロー」について

フェザースロー

画像のように、画面の右or左端を羽のように優しくチップ(かすらせる)することでポケモンに当たります。「下から上に引っ張る」という感覚だとどうしても指を離すタイミングで曲がってしまい、明後日の方向へ飛んでいってしまうことも多いですが、これなら一瞬触れるだけなので真っ直ぐ飛んでいきやすいのです!

そして、このフェザースローには派生があり、当てるのが難しいカーブにも応用できます。

フェザーカーブ

これもやり方は同じで、くるくる回した後に「ピッ!」と画面端をチップするだけ! コツとしてはカーブをかけた後すぐにチップすると曲がりすぎてしまうので、画面端をチップする直前に一瞬間を置くことがポイントとなります。

おまけ

カーブにも強弱があって、弱めれば真っすぐとほぼ変わらない軌道で飛んでいきます。カーブで捕まえることが出来ればボーナスで+10xp貰えます。…もう少し高くても良いような気も。

※フェザーカーブを投げる際の注意点※

カーブ全般に言えることですが、カーブをかけるために人が小刻みに振動してしまい電車内などで実践すると、隣に座る方などから白い目で見られるやもしれませんので注意しましょう! フェザー(にあるまじき)超振動。
ポケモンGO(Pokémon GO)
Niantic, Inc.
iOS  Android  RPG 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

メニュー

最新情報

ポケモンの巣

攻略情報まとめ

伝説レイドのコツ

コミュニティ・デイ情報

ポケモンランキング

CPランキング

わざランキング

タイプ相性

おすすめ最適技

ポケモン対策

攻略情報

レベル上げ

モンスターボール

レイド

ジム

たまご

アイテム

メダル

裏技系まとめ

過去のイベント情報

関連商品

ポケモンGO Plus

おすすめグッズ

外部リンク

おすすめWiki


トップへ