本ページはプロモーションが含まれています
TOPゲーム攻略ポケモンGO(Pokémon GO)

『ポケモンGO』シャワーズ最適技の組み合わせ【おすすめ】

2017-02-08 00:03:00
先日アップデートされた『ポケモンGO』。本稿ではイーブイの進化先で一番高いCPのシャワーズの最適技をご紹介します!

▼最新のアップデート情報
最新アップデート(0.55.0)配信開始!
セレビィはおこうで出現!?アップデート解析情報!
アンノーンのメダルが追加!?アップデート解析情報!

シャワーズの特徴

 
イーブイの進化先であるシャワーズは他の「サンダース」「ブースター」と比べてもCPが高く、HPも高いので耐久力の優れたポケモンです。ジムの防衛にも適してますが、威力の高いわざを覚えるので攻撃側としても活躍できます。

ほのおタイプやじめんタイプには強くリザードン対策として有効です。くさタイプは苦手なのでナッシーやフシギバナには注意しましょう。

最適技構成

わざタイプ 名前 タイプ 威力 DPS
わざ1(通常攻撃) みずでっぽう みず 6 12.00
わざ2(ゲージ攻撃) ハイドロポンプ みず 90 19.22

わざ1(通常攻撃)は「みずでっぽう」しか覚えないので、わざ2(ゲージ攻撃)のみの選定になります。とは言え、「みずでっぽう」はみずタイプのわざの中で一番DPSが高く威力のあるわざになります。

わざ2(ゲージ攻撃)の中では「ハイドロポンプ」がおすすめです。シャワーズが覚える中で一番強力なわざになり、ほのおタイプやじめんタイプには有効に戦うことができます。とくにリザードンやウィンディ対策には頼りになります。ほのおわざをいまひとつにすることができるので、わざの威力と耐久性を活かし粘り強く戦えば、CPの高い相手でも押し切ることができます。

ただ「ハイドロポンプ」は威力が高い分発動までの時間がかかるので、相手のタイミングをよく見ながらわざを繰り出しましょう。

シャワーズはイーブイから進化することで入手できます。進化元のイーブイは遭遇率が高く捕獲が簡単です。たくさん捕まえてCPの高いシャワーズを入手しましょう!わざの選定もわざ2(ゲージ攻撃)のみとなるので、比較的簡単に自分好みに育てることが可能です。

▼イーブイ進化の裏技
イーブイを意図的に好きな進化先にできる裏技!実はアニメ版ポケモントレーナーの名前!?

シャワーズが覚えるわざ一覧

わざ1(通常攻撃)
名前 タイプ 威力 DPS
みずでっぽう みず 6 12.00

わざ2(ゲージ攻撃)
名前 タイプ 威力 DPS
ハイドロポンプ みず 90 19.22
アクアテール みず 45 13.77
みずのはどう みず 35 8.34

▼わざタイプ別相性の早見表はこちら ▼ジム戦攻略するなら!
ポケモンGO(Pokémon GO)
Niantic, Inc.
iOS  Android  RPG 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

メニュー

最新情報

ポケモンの巣

攻略情報まとめ

伝説レイドのコツ

コミュニティ・デイ情報

ポケモンランキング

CPランキング

わざランキング

タイプ相性

おすすめ最適技

ポケモン対策

攻略情報

レベル上げ

モンスターボール

レイド

ジム

たまご

アイテム

メダル

裏技系まとめ

過去のイベント情報

関連商品

ポケモンGO Plus

おすすめグッズ

外部リンク

おすすめWiki


トップへ