本ページはプロモーションが含まれています
TOPゲーム攻略ポケモンGO(Pokémon GO)

『ポケモンGO』「Pokémon GO Plus」ハンダも改造も必要ない!簡単に一瞬で全自動化する方法!

2016-11-19 23:55:00
大人気の『ポケモンGO』。巷では、サポート商品「Pokémon GO Plus」を改造して全自動化する人もいます。違法改造なわけではありませんが、なかなか敷居が高いですよね。そこで本稿ではハンダも必要なく改造なしで簡単に全自動化する方法をご紹介!
 
『ポケモンGO』本来の楽しみを損なう恐れがあります。ご利用は自己責任にてお願いします。
 
▼ポケモンプラスの事はこちら
「Pokémon GO Plus」の電池の交換方法!誰でも簡単♪実際に取り替えてみたよ!
▽ ポケGOPlusの電池もう切れた!? 電池の寿命は?
「Pokémon GO Plus」のポケモン取得率一覧!画像付き保存版!

夢の自動化へ!

なぜ、「Pokémon GO Plus」を改造するのでしょうか?

それは偏に、【デバイスの全自動化】が目的です。

本来、「Pokémon GO Plus」を使用することによって、『ポケモンGO』を通常プレイするより、ボタンを押すだけでポケストップポケモンを捕まえることができます。かなり便利です。バックグラウンドでの起動なのでバッテリーも温存できます。


しかし、


気軽にプレイできるゆえに・・・


通知が多い!!


ポケストップとポケモンの遭遇に反応するので、都内を歩いていると数分おきに、ブー、ブーとお知らせが鳴ります。一時間に何十回と押さなくてはならないためちょっと面倒なんです。とはいえ、無視できない(私が欲張りなだけですかね?)


とにかく!自動で対応してくれるなんて、まさに夢のようなデイバスに変身!!


ぜひとも全自動にしたいものですが・・・


詳しい改造方法は自己責任で調べていただくとして、改造というぐらいなので、「Pokémon GO Plus」基盤に配線をハンダでくっ付けます。


敷居が高い・・・・


まして、不器用な私には絶対できない・・・



と、いうわけで、前置きが長くなりましたが

簡単に自動化する方法をご紹介します!


必要なもの

クリップ(はさみ口約50mm)


以上

察しの良い方ならわかると思いますが・・・



 


そう、はさむだけです。

これで全自動化になります。

▲素材の写真を撮ってる時も

▲自動でポケモンを捕まえてくれます


要は、ボタンを押しっぱなしにすれば自動化します。

指でも押し続けていれば大丈夫!

他に5円玉をくっつけたり、セロテープで止めたり、中には結束バンドで固定されている方も!
 
▲アイディア次第では色々なもので自動化できそうですね!

見た目に関しては色々と意見があるとは思いますが、改造するリスクを考えると十分代用できるのではないでしょうか?




注意事項として
あまり強く押しすぎるとボタン部分がへこみ反応が鈍くなってしまいます。あくまで自己責任として、本体に力を入れすぎないように注意して下さいね。

また、1時間ごとに接続し直す必要があります。

これは接続したままでの電池の消費を防ぐため「Pokémon GO Plus」の仕様になっています。その都度アプリを開いて接続し直してください。

それでは皆様
夢のデバイスで素敵なポケモンライフをお過ごしください!

※自動化は便利ですが、ポケモンを見つけることが醍醐味の『ポケモンGO』の楽しさを半減してしまいかねない“諸刃の剣”なので、ポケモンGOをもっと普通に楽しみたい人は自動化せずに遊びましょう!!

▼ポケモンプラスの事はこちら 
「Pokémon GO Plus」の電池の交換方法!誰でも簡単♪実際に取り替えてみたよ!
ポケGOPlusの電池もう切れた!? 電池の寿命は?
「Pokémon GO Plus」のポケモン取得率一覧!画像付き保存版!
ポケモンGO(Pokémon GO)
Niantic, Inc.
iOS  Android  RPG 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

メニュー

最新情報

ポケモンの巣

攻略情報まとめ

伝説レイドのコツ

コミュニティ・デイ情報

ポケモンランキング

CPランキング

わざランキング

タイプ相性

おすすめ最適技

ポケモン対策

攻略情報

レベル上げ

モンスターボール

レイド

ジム

たまご

アイテム

メダル

裏技系まとめ

過去のイベント情報

関連商品

ポケモンGO Plus

おすすめグッズ

外部リンク

おすすめWiki


トップへ