本ページはプロモーションが含まれています
TOPゲーム攻略ポケモンGO(Pokémon GO)

『ポケモンGO』バンギラス対策!弱点と倒し方解説!

2017-04-12 00:05:00
大人気配信中の『ポケモンGO』。本稿ではCPが高いバンギラスの対策方法を解説します!

▲攻略まとめWikiはじめました

▼最新のアップデート情報など
協力プレイが実装!?公式ブログで発表!

4/3~先週のポケモン最新攻略情報まとめ!
ポケモンボックスが使いやすく!最新アップデート(0.61.0)情報!

バンギラスの特徴

バンギラス
ポケモンGO(Pokémon GO)
248
タイプ いわ
あく
MaxCP 3670
通常技 かみつく
アイアンテール
必殺技 だいもんじ
ストーンエッジ
かみくだく
進化前 サナギラス
進化後 -
進化素材 アメ100個
タマゴ -
世代 第二世代
伝説 -
天候ブースト ときどき曇り

実装時期 -

※編集部独自の調査となりますので、実際の状況と差異のある可能性がございます。ご了承ください。

Copyright © Niantic, Inc. All rights reserved.
現在実装されているポケモンの中で一番PCが高く、攻撃力などのステータストップクラスのポケモンです。2つのタイプを持つので弱点は多いですが力で押し切ってくるので注意が必要です。

弱点タイプ

ノーマル いわ - くさ
かくとう ゴースト こおり -
どく はがね エスパー
じめん ほのお ドラゴン -
ひこう みず あく
むし でんき - フェアリー

いわ・あくタイプなので弱点は「かくとう・じめん・むし・はがね・みず・くさ・フェアリー」となります。

倒し方

バンギラスは「いわ・あく」タイプなので、攻撃・防御どちらにも有効なかくとうタイプで攻めるのがおすすめです。「わざ2:インファイト」は威力が高いので、覚えているポケモンを使用すると早くゲージを減らすことができます。

しかし、バンギラスの攻撃力は高いので特に「わざ2:ストーンエッジ」には注意が必要です。CPのあまり高くないポケモンで挑むと一回のダメージが命取りになるのでしっかり回避しましょう!

また、バンギラスの場合弱点も多いですが、得意なタイプも多いので、「かくとう」か「みず」タイプで攻めるのが良いでしょう!バンギラスの攻撃を軽減または等倍で受けることができます。

おすすめポケモンとおすすめわざ

カイリキー
カイリキー
タイプ一致のかくとうわざ「わざ1:カウンター」「わざ2:インファイト」がおすすめです。バンギラスの「わざ1:かみつく」や「わざ2:ストーンエッジ」を軽減することができます。

シャワーズ
ナッシー
CPも高くみずわざは「こうかばつぐん」で攻撃することができます。威力の高い「わざ1:みずでっぽう」「わざ2:ハイドロポンプ」がおすすめです。シャワーズは比較的入手しやすいポケモンなのでカイリキーが入手できない時はシャワーズで挑みましょう!

サイドン
リングマ
じめんわざは「こうかばつぐん」で攻撃できます。また、バンギラスの「わざ2:ストーンエッジ」を軽減することができます。耐久性もあり、CPの高いバンギラスとのバトルに有効です。おすすめのわざはじめんわざで揃えた「わざ1:どろかけ」「わざ2:じしん」がおすすめです

ニョロボン
ニョロボン
みず・かくとうタイプなのでバンギラスのわざを軽減することができます。おすすめのわざは、かくとうタイプで揃えた方がバンギラスに対し活躍できます。みずタイプのわざでも威力が高いので対策としては有効です。「わざ1:いわくだき(あわでも可能)」「わざ2:ばくれつパンチ(ハイドロポンプでも可能)」CPが低いので、バンギラスの攻撃はしっかり回避しましょう!てみましょう!

▼ポケモンCPランキングはこちら
全ポケモンの最大CPランキングTOP100※金銀対応済


▼その他の対策ポケモン
ハピナス
ハピナス
カビゴン
カビゴン

▼最新のアップデート情報など
協力プレイが実装!?公式ブログで発表!

4/3~先週のポケモン最新攻略情報まとめ!
ポケモンボックスが使いやすく!最新アップデート(0.61.0)情報!

 
ポケモンGO(Pokémon GO)
Niantic, Inc.
iOS  Android  RPG 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

メニュー

最新情報

ポケモンの巣

攻略情報まとめ

伝説レイドのコツ

コミュニティ・デイ情報

ポケモンランキング

CPランキング

わざランキング

タイプ相性

おすすめ最適技

ポケモン対策

攻略情報

レベル上げ

モンスターボール

レイド

ジム

たまご

アイテム

メダル

裏技系まとめ

過去のイベント情報

関連商品

ポケモンGO Plus

おすすめグッズ

外部リンク

おすすめWiki


トップへ