本ページはプロモーションが含まれています
TOPゲーム攻略ポケモンGO(Pokémon GO)

『ポケモンGO』サイドン対策!弱点と倒し方解説!

2017-04-20 00:05:00
大人気配信中の『ポケモンGO』。本稿ではCPが高いサイドンの対策方法を解説します!

▲攻略まとめWikiはじめました

▼最新の記事はこちらから
タイプ別全わざ一覧 ※新わざ対応

イースターイベントおさらい!対象タマゴから生まれるポケモン一覧!
タマゴから生まれるポケモンCP順一覧【攻略】※4月17日更新

サイドンの特徴

サイドン
ポケモンGO(Pokémon GO)

※編集部独自の調査となりますので、実際の状況と差異のある可能性がございます。ご了承ください。

Copyright © Niantic, Inc. All rights reserved.
サイドンはHPが非常に高く耐久向きのポケモンです。11月22日に行われたCP修正で攻撃力と防御量も高くMAXCPが3253ととても強力なポケモンになりました。

弱点タイプ

ノーマル いわ くさ
かくとう ゴースト - こおり
どく はがね エスパー -
じめん ほのお ドラゴン -
ひこう - みず あく -
むし - でんき フェアリー -

いわ・じめんタイプなので弱点は「かくとう・じめん・はがね・みず・くさ・こおり」となります。

倒し方

サイドンは強力ですが弱点も多く、とくにみずタイプとくさタイプの攻撃が効率よくダメージ与えることができます。タイプ一致のポケモンで攻めましょう!

ただ、サイドン自体のCPがとても高いので苦手タイプのポケモンであってもCPが低いと倒されてしまいます。ある程度はCPの高いポケモンで挑んでください。CPの差が半分以下だと負ける確率の方が高いです。目安として半分以上は差を詰めておきましょう。

サイドンが使用してくるわざは「わざ2:ストーンエッジ・じしん・メガホーン」。とくに「わざ2:ストーンエッジ」は強力なので注意しましょう。サイドンはこおりタイプのわざが弱点ですが、こおりタイプのポケモンの場合「わざ2:ストーンエッジ」が弱点なのであまりおすすめできません。

くさタイプのポケモンの場合は「わざ2:メガホーン」が弱点になります。しっかり回避をしましょう。弱点ではなくともCPの高いサイドンからの攻撃は威力がたかいのでしっかり回避したいですね。

おすすめポケモンとおすすめわざ

 
画像 名前 タイプ MaxCP 通常技 必殺技
シャワーズ シャワーズ 134 みず 3157 みずでっぽう みずのはどう
アクアテール
ハイドロポンプ
みずタイプの中でもトップクラスのシャワーズはサイドン対策におすすめです。覚えるわざもすべてこうかばつぐんで攻撃することができ、サイドンからのわざ2・ゲージ攻撃は等倍で受けることができます。またタイプ一致での攻撃なので効率よくダメージを与えることができます。おすすめわざは「わざ1:みずでっぽう」「わざ2:ハイドロポンプ」。とくに「わざ1:みずでっぽう」は発動時間も短くコンスタントに攻撃することができます
 
画像 名前 タイプ MaxCP 通常技 必殺技
フシギバナ フシギバナ 003 くさ
どく
2568 はっぱカッター
つるのムチ
はなふぶき
ヘドロばくだん
ソーラービーム
わざ1とわざ2それぞれくさタイプのわざを覚えることができるので、サイドン対策としてかなり有効です。うまく弱点を突く攻撃ができれば素早く倒すことができます。おすすめ技は「わざ1:はっぱカッター」「わざ2:ソーラービーム」。サイドンの「わざ2:メガホーン」が弱点なので回避は必ず行いましょう!
 
画像 名前 タイプ MaxCP 通常技 必殺技
ナッシー ナッシー 103 くさ
エスパー
2916 しねんのずつき
ねんりき
タネマシンガン
じんつうりき
タネばくだん
サイコキネシス
ソーラービーム
ナッシーのHPと攻撃力は高くナッシーが覚えることのできる「わざ2:ソーラービーム」はサイドンに大ダメージを与えることができます。またサイドンが使うじめんわざ「わざ1:どろかけ」「わざ2:じしん」を軽減することができるので、サイドンに対して活躍できます。おすすめわざは「わざ1:タネマシンガン」「わざ2:ソーラービーム」
 
画像 名前 タイプ MaxCP 通常技 必殺技
オーダイル オーダイル 160 みず 2721 かみつく
みずでっぽう
ハイドロポンプ
かみくだく
れいとうパンチ
オーダイルのおすすめわざはシャワーズと同じ「わざ1:みずでっぽう」「わざ2:ハイドロポンプ」です。オーダイルは全体的にステータスが高く、防御力も高いのでCPが高ければサイドンの攻撃にも耐えることができます。シャワーズの代用としてもおすすめです。

▼ポケモンCPランキングはこちら
全ポケモンの最大CPランキングTOP100※金銀対応済


▼その他の対策ポケモン ▼最新の記事はこちらから
タイプ別全わざ一覧 ※新わざ対応

イースターイベントおさらい!対象タマゴから生まれるポケモン一覧!
タマゴから生まれるポケモンCP順一覧【攻略】※4月17日更新
ポケモンGO(Pokémon GO)
Niantic, Inc.
iOS  Android  RPG 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

メニュー

最新情報

ポケモンの巣

攻略情報まとめ

伝説レイドのコツ

コミュニティ・デイ情報

ポケモンランキング

CPランキング

わざランキング

タイプ相性

おすすめ最適技

ポケモン対策

攻略情報

レベル上げ

モンスターボール

レイド

ジム

たまご

アイテム

メダル

裏技系まとめ

過去のイベント情報

関連商品

ポケモンGO Plus

おすすめグッズ

外部リンク

おすすめWiki


トップへ