本ページはプロモーションが含まれています
TOPゲーム攻略ポケモンGO(Pokémon GO)

『ポケモンGO』カビゴン対策!弱点と倒し方解説!

2017-04-07 00:05:00
大人気配信中の『ポケモンGO』。本稿ではジム防衛に大活躍のカビゴンの対策方法を解説します!
 

▲攻略まとめWikiはじめました

▼最新のアップデート情報など
新たなポケストップ・ジムの増設を発表!
4月16日にイベントくるか!?海外サイトのイースターイベント予想!
新しいスポンサー追加?最新アップデート情報・Android(0.59.2)

カビゴンの特徴

カビゴン
ポケモンGO(Pokémon GO)
143
タイプ ノーマル
MaxCP 3355
通常技 したでなめる
しねんのずつき
必殺技 のしかかり
じしん
はかいこうせん
進化前 -
進化後 -
進化素材 -
タマゴ ・10km
世代 第一世代
伝説 -
天候ブースト ときどき曇り
実装時期 -

※のしかかりは2/17以降に捕まえたポケモンが覚えていない技です
※編集部独自の調査となりますので、実際の状況と差異のある可能性がございます。ご了承ください。

Copyright © Niantic, Inc. All rights reserved.
カビゴンはノーマルタイプなので弱点も少なく、HPも高いのでトップクラスの耐久性があります。強力な技を覚えることができるのでジムの防衛に優れたポケモンです。

弱点タイプ

ノーマル - いわ - くさ -
かくとう ゴースト こおり -
どく - はがね - エスパー -
じめん - ほのお - ドラゴン -
ひこう - みず - あく -
むし - でんき - フェアリー -

ノーマルタイプなので弱点はかくとうタイプのみとなっています。

倒し方

カビゴンは耐久力が高いので、弱点であるかくとうタイプのわざで攻めるのがおすすめです。こうかばつぐんのわざでカビゴンのHPを削ります。ただHPを削りきる前に「タイムアップ」になりやすいので気をつけましょう。

また「わざ2:はかいこうせん」を覚えているカビゴンは注意が必要です。タイプ一致で威力が高く何度も当たってしまうとこちらが倒されてしまいます。発動の早い「わざ1:※のしかかり」も厄介なのでうまく回避をしながら攻撃しましょう。もう1つの通常技「わざ1:しねんのずつき」はエスパータイプのわざなので、かくとうタイプの弱点になります。かくとうタイプで挑む場合は注意が必要です。

※「わざ1:のしかかり」は2月17日以降のカビゴンは覚えません。しかしジムにいるカビゴンの多くはのしかかりを覚えていることが多いので注意しましょう

カビゴンは厄介なわざを使用してくるので、うまく避けて攻撃するのが勝利のポイントです。

おすすめポケモンとおすすめわざ

カイリキー
カイリキー
タイプ一致のかくとうわざ「わざ1:カウンター」「わざ2:インファイト」がおすすめです。カイリキーはCPも高くノーマルタイプ対策にこの2つのわざは揃えたいところ。

バンギラス
ナッシー
バンギラスはいわ・あくタイプのポケモンです。はかいこうせんを軽減することができます。またCPもダントツに高いので力で押し切ることができます。カビゴンの「わざ2:じしん」は弱点なので気をつけましょう。おすすめわざは威力の高い「わざ1:かみつく」「わざ2:ストーンエッジ」がおすすめです。

リングマ
リングマ
HPと攻撃力が高いので「わざ1:カウンター」「わざ2:インファイト(はかいこうせんでも可)」を覚えさせましょう。カビゴンとおなじノーマルタイプなので、等倍で攻撃を受けることができます。

カイロス
ニョロボン
上記のポケモンを捕獲できないときは、回避が必須ですが「わざ1:いわくだき」「わざ2:インファイト」を覚えさせたカイロス2体使って挑戦してみましょう。カビゴンの「わざ2:じしん」を軽減することができるのでCPの高いカイロスであれば勝算があります!

▼ポケモンCPランキングはこちら
全ポケモンの最大CPランキングTOP100※金銀対応済


▼その他の対策ポケモン
ハピナス対策!弱点と倒し方解説!


▼最新のアップデート情報など
新たなポケストップ・ジムの増設を発表!
4月16日にイベントくるか!?海外サイトのイースターイベント予想!
新しいスポンサー追加?最新アップデート情報・Android(0.59.2)

 
ポケモンGO(Pokémon GO)
Niantic, Inc.
iOS  Android  RPG 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

メニュー

最新情報

ポケモンの巣

攻略情報まとめ

伝説レイドのコツ

コミュニティ・デイ情報

ポケモンランキング

CPランキング

わざランキング

タイプ相性

おすすめ最適技

ポケモン対策

攻略情報

レベル上げ

モンスターボール

レイド

ジム

たまご

アイテム

メダル

裏技系まとめ

過去のイベント情報

関連商品

ポケモンGO Plus

おすすめグッズ

外部リンク

おすすめWiki


トップへ