本ページはプロモーションが含まれています
TOPゲーム攻略ポケモンGO(Pokémon GO)

『ポケモンGO』とんがり帽子をかぶったピカチュウ出現中!

2017-02-28 00:05:00
大人気配信中の『ポケモンGO』。2月27日からポケモンの誕生日を祝って、とんがり帽子をかぶったピカチュウが出現中です。可愛いピカチュウを捕まえるチャンス!気になるイベント内容を見ていきましょう!
▼関連記事はこちら
2/20~先週のポケモン最新情報まとめ!
2月21日更新!全ポケモンの最大CPランキングTOP100※金銀対応済
公認のポケGOマップが登場!?地方自治体とのコラボを発表!

2月27日はポケモンデー!

2月27日は、『ポケットモンスター 赤・緑』が1996年2月27日に発売されたことにちなんだ記念日。今年で「ポケットモンスター」は21周年を迎えます!

『ポケモンGO』では、かわいいとんがり帽子をかぶったピカチュウがお祝いにきたと公式サイトで発表されました! 公式サイトはこちら

可愛いピカチュウを捕まえるチャンスです!

イベント期間
2月26日~3月6日まで

公式Twitterでは、ARカメラモードで撮影したピカチュウの写真を募集しています。ハッシュタグ「#PokemonDay」を使って自慢しちゃいましょう!

中々出会えない?

今回のイベントでは、前回とは違いピカチュウに中々出会えません。

前回のサンタ帽子をかぶったピカチュウのイベントはこちら
ついに第2世代キタ!金銀のベビィポケモン追加とサンタピカチュウも!?
サンタ帽子をかぶったピカチュウの入手方法!


また、現在都内近郊でピカチュウの巣と思われる場所も発見されておらず、地道に歩いて探すのが近道のようです。しかし、ポケモンの巣となる場所はポケモンの出現率が高いので、他のポケモンの巣でもピカチュウが現れる可能性があります。

金銀ポケモンを捕まえながら、ピカチュウを探してみて下さいね!

▼ポケモンの巣はこちら
2月24日更新!金銀の巣&ギャラドス(コイキング)の巣!


関連記事はこちら
2/20~先週のポケモン最新情報まとめ!
2月21日更新!全ポケモンの最大CPランキングTOP100※金銀対応済
公認のポケGOマップが登場!?地方自治体とのコラボを発表!
ポケモンGO(Pokémon GO)
Niantic, Inc.
iOS  Android  RPG 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

メニュー

最新情報

ポケモンの巣

攻略情報まとめ

伝説レイドのコツ

コミュニティ・デイ情報

ポケモンランキング

CPランキング

わざランキング

タイプ相性

おすすめ最適技

ポケモン対策

攻略情報

レベル上げ

モンスターボール

レイド

ジム

たまご

アイテム

メダル

裏技系まとめ

過去のイベント情報

関連商品

ポケモンGO Plus

おすすめグッズ

外部リンク

おすすめWiki


トップへ