TOPゲーム攻略ポケモンGO(Pokémon GO)

『ポケモンGO』サイドン最適技の組み合わせ【おすすめ】

2017-02-03 00:05:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
先日アップデートされた『ポケモンGO』本稿ではサイドンの最適技をご紹介します。

▼最新のアップデート情報
最新アップデート(0.55.0)配信開始!
セレビィはおこうで出現!?アップデート解析情報!
アンノーンのメダルが追加!?アップデート解析情報!

サイドンの特徴

 
サイドンは「じめん」と「いわ」の2つのタイプを持つポケモンです。以前おこなわれたCP調整で大幅に強化され、ますます頼もしくなりました。

▼その他に強化されたポケモンはこちら
初のCP調整!「強化」されたポケモン一覧【11月22日更新】


サイドンは、とくにHPが高く他のポケモンと比べても上位に位置します。一見防衛向きに見えますが、「じめん」「いわ」タイプのため弱点も多く、攻撃要員がおすすめです。「ノーマル」タイプの技は「いまひとつ」にできるのでカビゴン対策にもおすすめです。

最適技構成

わざタイプ 名前 タイプ 威力 DPS
わざ1(通常攻撃) どろかけ じめん 19 13.88
わざ2(ゲージ攻撃) ストーンエッジ いわ 100 30.49

サイドンが覚える「ストーンエッジ」は、わざ2(ゲージ攻撃)のDPSランキングでも2位の威力を誇るので、サイドンの耐久力を活かし、火力あるポケモンとのバトルに有効です。また、「ほのお」「ひこう」タイプに非常に強いのでリザードン対策にも活用できるわざです。

ストーンエッジ」以外であれば「じしん」がおすすめです。じめんタイプのわざ2(ゲージ攻撃)の中で威力が一番高いわざになり、どくタイプに有効です。ただ、発動速度が遅いので、可能であれば「ストーンエッジ」を狙いところですね。

わざ1(通常攻撃)の「どろかけ」は「こうかばつぐん」になるタイプが「ほのお」「でんき」「どく」「いわ」「はがね」と5タイプもあり、威力も高くおすすめです。

ただ、カビゴン対策として育てるのであれば、ノーマルタイプに「こうかばつぐん」になる「いわくだき」にしても良いでしょう。ノーマルタイプにはかくとうタイプのわざが唯一の弱点です。

汎用的に利用するなら「どろかけ」カビゴン対策やノーマルタイプの対策ならば「いわくだき」がおすすめです。

サイドンが覚えるわざ一覧

わざ1(通常攻撃)
名前 タイプ 威力 DPS
どろかけ じめん 19 13.88
いわくだき かくとう 15 10.64

わざ2(ゲージ攻撃)
名前 タイプ 威力 DPS
ストーンエッジ いわ 80 30.49
じしん じめん 100 24.64
メガホーン むし 80 19.52

▼わざタイプ別相性の早見表はこちら ▼ジム戦攻略するなら!
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : わこつん
マスク女子のわこつんです!ライターとして活動することは少ないですが、記事書いてます!最近はボードゲー...
ポケモンGO(Pokémon GO)
Niantic, Inc.
iOS  Android  RPG 

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

編集部が厳選したニュースをご覧のブラウザにお知らせいたします。

メニュー

更新履歴

最新情報

伝説のポケモン

アップデート情報

イベント情報

ポケモンの巣

ニュース

攻略情報まとめ!

おすすめ記事

ポケモンランキング

CPランキング

わざランキング

タイプ相性

おすすめ最適技

ポケモン対策

攻略情報

レベル上げ

モンスターボール

レイド

ジム

たまご

アイテム

メダル

裏技系まとめ

過去のイベント情報

関連商品

ポケモンGO Plus

おすすめグッズ

外部リンク

おすすめWiki


トップへ