TOPゲーム攻略ポケモンGO(Pokémon GO)

『ポケモンGO』効率よくジム防衛でポケコインを集めよう!

2017-07-25 00:03:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
大人気配信中の『ポケモンGO』本稿では効率よくポケコインを集めるおすすめ方法やジムのシステムをご紹介!
 

▲攻略まとめWikiはじめました
 
ポケモンGO関連の最新記事はこちら
ジムがさらに使いやすく!最新アップデート(0.69.0)情報!
ついに伝説のポケモン登場!!公式PVやイベント詳細!
7月21日更新!ポケモンの巣!ミュウツー対策!ヘルガーまで進化させよう!

ジム防衛でポケコインを集めよう!

相手チームのジムを倒し、自分のポケモンを配置し防衛することでポケコインをもらうことができます。
 
報酬は10分で1ポケコイン!

設置して10分毎に1ポケコイン貰うことができます。

防衛から戻ってくることでポケコインを取得!
設置したポケモンが戻ってくることでポケコインをもらうことができます。配置している間はもらうことができません。

長時間防衛した方がポケコインをたくさん取得することができますが、比較的入れ替わりの早いジムの方がコンスタントにポケコインを回収することができます。

1日の上限は最大50コイン!
1日で受け取れるコインの上限は50ポケコインになります。上限に達した場合はそれ以降にポケモンが戻ってきてもポケコインを獲得することができないので注意しましょう。

ジムに1匹設置している場合8時間20分防衛すると50ポケコインになります。それ以上防衛してもコインを貰うことができません。きのみを与えず早く帰ってきてもらいましょう!

効率よく回収するおすすめ方法

レイド前にジムバトルを行おう!
 
レイドが行われているジムでジムバトルを行うことができません。レイドバトル前にポケモンを配置できれば1時間分の6ポケコインを取得することができます。

耐久力のあるポケモンを設置しよう!
 
倒されにくいポケモンを配置する方がジム防衛の時間を増やすことができます。耐久力のあるカビゴンハピナスなどを配置しましょう。

ただ、CPが3,000以上になってしまうと、ポケモンのやる気ゲージが減りやすくなるのでCP3,000以下のポケモンを選びましょう。

自チームのジムに配置しよう!
 
バトルする順番はジムに配置した順番と同じです。他のポケモンを倒さなければならない分、後半に配置した方が防衛時間が長くなります。

スペシャルレイドパス」や「ふかそうち」など便利なアイテムがいっぱいあるので、積極的にジム戦をおこなってポケコインをゲットしましょう!

おすすめ課金アイテムはこちら
日本が一番課金している!?購入するならこのアイテム!


▼ジム戦向きのポケモンを探すならこちらの記事から
各タイプ一番強いわざ(DPS)構成!
ジム戦におすすめアタッカー!※4月19日更新
ジム戦におすすめディフェンダー※5月22日更新
伝説のポケモン対策「ミュウツー」編

 

▲攻略まとめWikiはじめました
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : わこつん
マスク女子のわこつんです!ライターとして活動することは少ないですが、記事書いてます!最近はボードゲー...
ポケモンGO(Pokémon GO)
Niantic, Inc.
iOS  Android  RPG 

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

編集部が厳選したニュースをご覧のブラウザにお知らせいたします。

メニュー

更新履歴

最新情報

伝説のポケモン

アップデート情報

イベント情報

ポケモンの巣

ニュース

攻略情報まとめ!

おすすめ記事

ポケモンランキング

CPランキング

わざランキング

タイプ相性

おすすめ最適技

ポケモン対策

攻略情報

レベル上げ

モンスターボール

レイド

ジム

たまご

アイテム

メダル

裏技系まとめ

過去のイベント情報

関連商品

ポケモンGO Plus

おすすめグッズ

外部リンク

おすすめWiki


トップへ