本ページはプロモーションが含まれています
TOPゲーム攻略ポケモンGO(Pokémon GO)

『ポケモンGO』くさタイプ出現UPイベント終了!ナッシーが覚える最強DPSわざとは?

2017-05-09 00:05:00
大人気配信中の『ポケモンGO』。先日5月6日~5月8日までの3日間でくさタイプ出現UPのイベントが開催されました!本稿ではくさタイプの中で頼りになるナッシーの最適技をご紹介!
 

▲攻略まとめWikiはじめました

▼おすすめ記事はこちらから
タイプ別全わざ一覧 ※新わざ対応

タマゴから生まれるポケモンCP順一覧【攻略】※4月17日更新

くさタイプ出現UPイベント終了!


期間:
5月6日~5月8日

イベント内容:
くさタイプのポケモンの出現率がUP

公式サイトはこちら

たった3日間の短いイベントでしたが、皆さんはくさタイプのポケモンは捕まえられましたか?

イベント後半につれ、ヒマナッツやタマタマの出現率が多くみられました。

今回のイベントの目玉と言えばタマタマナッシー

くさポケモンの中でも強力なナッシーと進化前のタマタマをどれだけ捕まえられるかがポイント!ジム戦で活躍できるナッシーは何匹いても困りません。この機会にわざの選定にチャレンジした方も多いのではないでしょうか?

▼くさタイプポケモンのCPランキングはこちらの記事から
攻略情報!「くさタイプのポケモン」をMaxCPが高い順でご紹介!


ナッシー
ナッシー
ポケモンGO(Pokémon GO)
103
タイプ くさ
エスパー
MaxCP 2916
通常技 しねんのずつき
ねんりき
タネマシンガン
じんつうりき
必殺技 タネばくだん
サイコキネシス
ソーラービーム
進化前 タマタマ
進化後 -
進化素材 アメ50個
タマゴ -
世代 第一世代
伝説 -
天候ブースト 晴れ

実装時期 -

※しねんのずつき・ねんりきは2/17以降に捕まえたポケモンが覚えていない技です

ナッシー(アローラのすがた)

タイプ:くさ/ドラゴン
MaxCP:2881
通常技:タネマシンガン/ドラゴンテール
必殺技:タネばくだん/りゅうのはどう/ソーラービーム

※編集部独自の調査となりますので、実際の状況と差異のある可能性がございます。ご了承ください。

Copyright © Niantic, Inc. All rights reserved.

特徴:
ナッシーはステータスが全体的に優れており、攻撃力が特に高くアタッカー向きのポケモンです。通常わざと必殺わざでくさタイプ・エスパータイプを覚えることができるので、弱点として対応できる相手が多いのもおすすめです。
とくに「わざ2:ソーラービーム」は強力なわざなので、ソーラービームを覚えたナッシーを入手したいですね。

通常わざ・わざ1に関しては「わざ1:じんつうりき」が威力が高くおすすめです。現在は覚えることができませんが、アップデートにより威力のあがった「わざ1:ねんりき」もおすすめです。

▼現在覚えることのできないレガシーわざに関してはこちらの記事から
トレードに有効なポケモン!?レガシーわざ一覧


しかし!

2月22日に行われたサイレントアップデートで「わざ1:タネマシンガン」のEPS(必殺わざゲージをためる数値)が変更されナッシーが覚えるわざの中では一番ゲージがたまりやすいわざになりました。

したがって、くさタイプの中で一番DPS(1秒間に与えるダメージ)が高い最適技は下記になります。
※タイプ一致の攻撃ボーナスが含まれます。
 
わざ1 DPS わざ2 DPS
タネマシンガン 9.09 ソーラービーム 45.92

わざ2:ソーラービーム」を覚えることができれば「わざ1:タネマシンガン」がおすすめです。ソーラービームのDPS45.92を最大限に活かすことができるので、より強力な必殺わざになります!

もし、ソーラービームを覚えなかった場合は、単純に威力の高い「わざ1:じんつうりき」がおすすめです。状況に応じて選定してみて下さい!

また、「くさ・どく」タイプである、ウツボットはどくタイプの中で最強のDPSわざを構成することができます。

ウツボット
わざ1 DPS わざ2 DPS
ようかいえき 14.06 ヘドロばくだん 43.48

こちらも「わざ2:ヘドロばくだん」がDPS43.48と威力が高いのでみずタイプのポケモン対策として活躍できます!マダツボミを沢山ゲットした方はぜひ参考にしてみて下さい!

▼その他の最強DPS最適わざはこちらの記事から
各タイプ一番強いわざ(DPS)構成!


▼ポケモンCPランキングはこちら
全ポケモンの最大CPランキングTOP100※金銀対応済

▼おすすめ記事はこちらから
見つけられるとレア?メスの割合が低いポケモン一覧!

5月5日更新!ポケモンの巣!グランブルに進化させよう!
ポケモンGO(Pokémon GO)
Niantic, Inc.
iOS  Android  RPG 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

メニュー

最新情報

ポケモンの巣

攻略情報まとめ

伝説レイドのコツ

コミュニティ・デイ情報

ポケモンランキング

CPランキング

わざランキング

タイプ相性

おすすめ最適技

ポケモン対策

攻略情報

レベル上げ

モンスターボール

レイド

ジム

たまご

アイテム

メダル

裏技系まとめ

過去のイベント情報

関連商品

ポケモンGO Plus

おすすめグッズ

外部リンク

おすすめWiki


トップへ