本ページはプロモーションが含まれています
TOPゲーム攻略ポケモンGO(Pokémon GO)

『ポケモンGO』ジム戦を攻略!バトル前に相手の情報を集めよう!

2016-11-20 00:35:00
大人気配信中の『ポケモンGO』。本稿ではジム戦に挑む前の注意すべきポイントをご紹介します!ゲードラ流!?ジム戦の攻略法を今すぐチェック!
 
 

バトル前の大事な情報収集

『ポケモンGO』のジム戦。それは、戦闘中相手の“攻撃回避”も重要ですがその前の準備も重要です。事前に敵を知ることができれば戦闘がグッと楽になりますよ。準備を怠らずにジム戦に挑みましょう。
 
【ジム戦攻略:その1】
タワーの階層・ポケモンの配置数を知るべし

▲ジムレベルを確認して画面をスワイプ。
 

▲ジムのレベルが配置できるポケモンの上限数。
  
まずは、ジムのレベルとポケモンの配置数を調べましょう。相手のポケモンの数や種類がわからずむやみに戦っては無駄に消耗するだけ。しっかりと事前に確認をしておきましょう。この際、ジムのレベルよりポケモンの配置数が少なかったらラッキー。ポケモンを追加される前にジムをつぶしてしまいましょう。

【ジム戦攻略:その2】
敵のポケモンを知るべし
  
▲今回は2匹目と3匹目がナッシーです。

次にジムへ配置しているポケモンを全て確認しましょう。敵の戦力を知ることでおのずとこちらの選ぶポケモン6匹は決まるはずです。

【ジム戦攻略:その3】
連れていく6匹を厳選すべし

▲シャワーズ1匹でウィンディを倒せると想定。

 
▲2匹目3匹目のナッシーは単純に火力の高いポケモンや、火・飛行タイプのポケモンを連れていきます。
 
ここで相手の持っているわざを想定して仮想の組み合わせを行います。今回、最初のウィンディはシャワーズ1匹で倒し、その後のナッシー2匹はブーバーやピジョット、そして敵の攻撃をいまひとつで受けられるカイリューなどで倒すと想定します。

特に先頭に出すポケモンは重要です。ここで優位を取ることでその後の戦闘が楽になります。


このように戦いに入る前の準備はとても大切です。しっかりと勝てるイメージを持ってから戦いに挑みましょう!!
 
ポケモンGO(Pokémon GO)
Niantic, Inc.
iOS  Android  RPG 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

メニュー

最新情報

ポケモンの巣

攻略情報まとめ

伝説レイドのコツ

コミュニティ・デイ情報

ポケモンランキング

CPランキング

わざランキング

タイプ相性

おすすめ最適技

ポケモン対策

攻略情報

レベル上げ

モンスターボール

レイド

ジム

たまご

アイテム

メダル

裏技系まとめ

過去のイベント情報

関連商品

ポケモンGO Plus

おすすめグッズ

外部リンク

おすすめWiki


トップへ