本ページはプロモーションが含まれています
TOPゲーム攻略ポケモンGO(Pokémon GO)

『ポケモンGO』ラプラス最適技の組み合わせ【おすすめ】

2017-02-05 00:05:00
先日アップデートされた『ポケモンGO』本稿ではラプラスの最適技をご紹介します。

▼最新のアップデート情報
最新アップデート(0.55.0)配信開始!
セレビィはおこうで出現!?アップデート解析情報!
アンノーンのメダルが追加!?アップデート解析情報!

ラプラスの特徴

 
ラプラスはHPが高く、全体的に高いステータスを持っています。また覚えるわざがどれも強力です。最強と呼ばれるカイリューに対しても有利に戦うことができます。防御力も優れているので高いHPを活かし長期戦で戦う方がおすすめです。

出現率が低いレアポケモンです。野生で見つけるのは難しく、ラプラス騒動と言われるほど、人気なのも頷けますね。海の近くに表れやすいので「お台場」や「ディズニーリゾート」に遊びに行ったときは探してみましょう。もしかしたら出会えるかも!?

最適技構成

わざタイプ 名前 タイプ 威力 DPS
わざ1(通常攻撃) こおりのいぶき こおり 11 13.88
わざ2(ゲージ攻撃) ふぶき こおり 125 26.15

わざ1(通常攻撃)の「こおりのいぶき」はドラゴンタイプに対し「こうかばつぐん」になります。「こおりのつぶて」の方が威力は高いですが、「こおりのいぶき」の方が発動時間が短く済むため攻撃として有効です。うまく相手の攻撃を避けながら連続攻撃を仕掛けましょう。

高いHPを活かしジムの防衛にまわすのであれば、威力の高い「こおりおつぶて」がおすすめです。

わざ2(ゲージ攻撃)の場合は絶対に「ふぶき」。こおりタイプのわざの中で、威力もDPSも一番高いわざです。ステータスの高いラプラスにはぜひ覚えてもらいたいわざですね。ただ、発動までの時間が長いので注意が必要です。よくタイミングを見計らい攻撃しましょう。

こおりのいぶき」で細かく攻撃しながら、タイミングよく「ふぶき」で大ダメージを与えるのが効率の良い攻撃方法です。うまく攻撃できれば、CP差があってもカイリューを倒すことができますよ。

サイドンが覚えるわざ一覧

わざ1(通常攻撃)
名前 タイプ 威力 DPS
こおりのつぶて こおり 19 13.88
こおりのいぶき こおり 11 13.38

わざ2(ゲージ攻撃)
名前 タイプ 威力 DPS
ふぶき こおり 125 26.15
れいとうビーム こおり 81 14.48
りゅうのはどう ドラゴン 65 17.91

▼わざタイプ別相性の早見表はこちら ▼ジム戦攻略するなら!
ポケモンGO(Pokémon GO)
Niantic, Inc.
iOS  Android  RPG 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

メニュー

最新情報

ポケモンの巣

攻略情報まとめ

伝説レイドのコツ

コミュニティ・デイ情報

ポケモンランキング

CPランキング

わざランキング

タイプ相性

おすすめ最適技

ポケモン対策

攻略情報

レベル上げ

モンスターボール

レイド

ジム

たまご

アイテム

メダル

裏技系まとめ

過去のイベント情報

関連商品

ポケモンGO Plus

おすすめグッズ

外部リンク

おすすめWiki


トップへ